大西巷一のレビュー一覧
-
購入済み
チェコの英雄
現在でも、チェコの英雄の第一人者とたたえられているヤン・ジシュカを、美化することなく描いている。
車陣などの歴史的事実をちゃんと押さえながらストーリーを展開しているところに敬服した。 -
購入済み
良かったです。
グロいだけで終わらせるにはもったいない作品です。
その時代の背景、人々の感情がよく出てると思います。
絵も綺麗なので、凄く引き込まれました。
しかしながら昔のヨーロッパの人々は恐ろしい発想をするんだなと思いました。
本物の悪魔は人間なんだなって思いました。 -
Posted by ブクログ
なんか、本当なら「曹操孟徳正伝」なんてストレート直球な題名の三国志マンガは読まないと思うのですが、大西巷一といえば、名作「JOKER」で1度、三国志にチャレンジしている人ではないですか。
あの三国志は、「天地を喰らう」とならんで、続きの読みたい三国志マンガの1つです。
で、一読。今回は、「正伝」なんですから、オドロオドロしいところは、まったくなしです。
というか、曹操が、メッチャ正義のヒーローです。
ちょうど、「蒼天航路」が終わったのですが、それのあとを引き継ぐような感じだなぁと思いました。
ちょっと、あいかわらず男の人の顔はかたいですが、けっこういいです。 -
購入済み
ヒロイン違い。
外伝1を陰とすればこっちは陽。
とはいえ相変わらず生臭いし
難を言えば主人公の尻軽いと言うところでしょうか。
当時のハンガリーの複雑な王位の経緯とオスマントルコのとの戦いを描いてその疾走感は歴史好きにはなかなか手応えがあります。
正直言えば主人公は本シリーズヒロイン娘となってますがあまりらしい情緒も描かれず
主人公らしいしがらみや尽きぬ悩みやそのチートっぷり
時代に翻弄されっプリはその父でヒロインの夫だった宰相の方が相応しいかと思われます。 -
ネタバレ 購入済み
15世紀半ばのボヘミアのフス派とカトリック派の間の宗教戦争の話で、カトリック派に家も家族も殺され主人公の少女シャールカを描いた作品だけどとにかく話が重いしグロい描写も多い。
-
購入済み
無理だ。。
広告で気になっていて1巻が安くなっていたから買ってみました。
が、痛いのグロいのが苦手な私にはただつらかったです。
知識として歴史を知るのはいい事ですが、痛そうな描写に怯えて読んだため知識を得る余裕が無かったです。
怖いもの見たさで挑戦したけど、お金をかけてまで次を見ようとは思えませんでした。