椎名軽穂のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
相変わらず、ハートフルなくせにグッと胸につかえるようなお話でありました((+_+))
ちなみに褒めてるけどw
今回は、全体的に読んでいてすごーくやきもきしました。
あと、今一番何考えてるかわからないキャラはケント!
でも、作品の中で一番今どきの子だなぁと思うのもケント!
あとのメンバーは本当に真面目で一生懸命。
どうにか、あれもこれも叶う未来はないだろうかと模索しているのがよく伝わってくる!
離れたくないよなー。地元も友達も、もちろん恋人も(泣)
早くそれぞれが腹をくくって進むべき道に一歩踏み出せますようにと、願わずにはいられませんでした。 -
Posted by ブクログ
ネタバレそれぞれが自分の道について考える回。
私は単純に自分の実力で行けるところで悩んだだけで、誰かと離れたくないとかあんまりなかったからなぁ。あんなに素敵な彼氏・友達・先生がいたらどうなっていたんだろうか。そういういろんなことで進路に悩む姿が、青春っぽくてよかったです。
あやねとピンのフラグがまた…いいような悪いような。ケントの軽さと依存っぷり、ピンの大人さと包容力がいい感じで対照的に描かれてるので、ピンにどんどん惹かれていきそう。
爽子とくるみのところを読んで、このマンガふたりが教師になるところまで続くのかなーとふと思った。どんな風に終わるんだろう。ちづと龍も気になるし。
それぞれが最善の -
Posted by ブクログ
ネタバレ「君に届け」もいよいよ20巻になるのか~
周辺にカップルが増えだすのは、少女漫画の典型だけど、君届に関してはそれが嫌でない。
理由は、きっとラブ以外の心情を繊細に、ある意味不器用に(?)描いてるからかなぁと思う。
思春期特有の思い込みや、進路に関してとか、親との関係とか。
でも、今回の主役はなんといっても、ピン先生かなぁーと。
彼のセリフ・・・
「もう一度、高校野球がやりたかったんだよ」
に、鳥肌がたち、何故か涙が出てきました。
逃げじゃない戻りもありなんだなぁって。
カッコイイぜぇ。
ちょっとファンタジー?って思うくらい、擦れた人間がいないのは不思議だけど、それでいいよー
もう過ぎ去ってし -
Posted by ブクログ
クリスマス…のあとはお正月!
大晦日が誕生日の爽子は、ちづやあやねちゃんや誘われ初詣に行くことに。しかし、当日いきなり龍もちづもあやねちゃんも行けない風早と二人きりだと言われ戸惑う爽子。もちろん風早も聞いていなかったことなので最初はなんとなくギクシャクしてしまうんですが、次第に二人きりだというかたさもとれて楽しめた様子。
そしてお正月の次に待っているのはバレンタイン。もちろん風早にもチョコを用意していた爽子ですが、いつものお礼、だと言ってチョコを渡すことは出来ない、とくるみちゃんの言葉で思ってしまうのです。
じれったい。そしてすれ違う二人が切ない〜!