長田佳奈のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
ほろっとする
これ好き。っと思い分冊で2話お試しした後すぐこちらを購入しました。各話に描き下ろし漫画つきということだったので。その1話ごとに丁寧に数頁つけてあるのがまた趣あっていいです。後日譚かと思ったら、1話目のおまけはもっと幼い日の話で、1本お買い上げに対するあの包装は店長さんのきもちでもあったんでしょう、好きになった理由がみえる。添えてある秋桜の花言葉にもなるほどぴったりね、と納得しました。
-
購入済み
超短編こういうのもありですね。
えーっ。これで10頁か、と思えないほどの充実ぶりで、なんかほろっとするのと同時に笑ってしまいました。
あまりに涙ぐましくて。最初のあの表情は緊張のあまりだったのね。 -
購入済み
こうふく画報
「うちのちいさな女中さん」で知った作家さんです。
こちらも昭和初期頃の人々の生活を描いた作品です。
作者さんがお詳しいのでしょうか?当時の服装や建物、生活様式がしっかり描かれています。
オムニバスの短編集で、優しい、ほっこりとするような内容ばかりです。
-
購入済み
レトロ好きなら是非
「うちのちいさな女中さん」でこの作家さんを知り、こちらも面白そうなので購入しました。
こちらも昭和初期が舞台かな?
それぐらいの時代の服装、建築物、日用品が詳細に描かれていると思います!(素人意見ですが)
ストーリーも優しい、ほっこりする内容が多いです。短編集ですがちょっとずつ繋がった内容になっているので、何度も読み返そうと思います。 -
無料版購入済み
14歳で女中さんとして働きに出るなんて昭和初期の頃は当たり前だったのかな?当時の人々の暮らしが知れて大変興味深かった。しかし、旦那さんというか、女主人さんがとてつもなくいい人。ほっこりくる
-
Posted by ブクログ
文句なしに面白い
今後、どんな作品を描くのか、胸が弾む新人漫画家が顔を見せてくれるのは、どのジャンルでも喜ばしい事だが、私は特に、四コマ漫画だと、それが強くなるようだ
長田先生を見つけ、こうやって、日の当たる所まで導き、一冊の本になるまで力を尽した、ぶんか社の編集さん、漫画好きの鑑であろう
内容は、ちょっとほんわかとした、ファンタジー要素が漂う日常コメディ
日本妖怪の中でも、最も有名と言っても過言じゃない、座敷童が活躍(?)している
一漫画読みとして、読んで感じた事を正直に書くが、『うちのざしきわらしが』(てっけんとう先生)と、『小森ちゃんはヤる気を出せ』(コンノトヒロ先生)、この二作品をミッ