宮尾岳のレビュー一覧
-
購入済み
スルメのイカ的な?
最新の作品verと比べながら、全巻、読み直しました。
オムニバス(タイムスケジュール)にまとめつつ、ストーリーに深みが増してきます。
まるでスルメのイカを噛んでる感覚でしょうか?
^_^
自転車を乗りたくなりますね。
読み直ししても、飽きませんね! -
購入済み
駆除種に何を言っても無駄
馬鹿は死ななきゃ治らない
のれんに腕押し、糠に釘
ゴキやマラリヤ積んだ蚊の類と同じで
世の中には駆除した方がいいのではないかと
考えさせられる方々がいるのは事実。
性別は書きませんが、
まあ、お好みで。 -
購入済み
高校生時代
高校生時代に当たりますが、アニメの裏側が分かる内容です。
まだまだ黎明期で、新たな表現がどしどし出て、アニメを楽しんで、見ていたのを思い出しながら、読みました。
ダンガムはリアルタイムでやっていましたが、高校で補習を受けてたのを覚えています。(笑)
50代(今)の読者なら、ニヤリとしながら読めると思います。
続きが楽しみです!^_^ -
購入済み
テンポよく楽しく読めます
物語のテンポが良く、それでいて登場人物の背景やこだわりなども描かれていてとても好感の持てる漫画ですね。
最初の作品から読みたくなりました。 -
Posted by ブクログ
此の巻の終わりには自転車の灯火類に関して画かれている。日頃、自動車にも、バイクにも自転車にも乗る僕が感じているコト。如何に無灯火運転の利用者の多いコトか。以前、暮らしていた山形県という地域は真っ暗になっても、ライトを点けないドライバーの多い処だった。よく其らの無灯火ドライバーと喧嘩になった、其の輩の言い種は「街灯が点いてて明るいんだから構わねぇべ」「お前にゃ迷惑かけてねぇ」と逆ギレする奴らばかり。「そりゃ、お前らが田舎モンで夜目が効くと思い込んでるだけで、此方からはお前は見えないんだよ」「そんなにライトの球が減るのが勿体無いんか、貧乏人」其が今では地元の仙台市内でも、同じ様になって来た、中には
-
Posted by ブクログ
皆さんは、本を読んで感動したことがありますか?
そう問われると、大抵は文芸誌や文学作品の書名や作者が出てくるのでしょうが、本当に良い作品と言うものに、そのような要素や区分けは必要ないと常々思っています。
本書最終話に収録されている『あの空とおんなじ』
漫画と侮る事無かれ、著者宮尾岳の娘が乗っている自転車「プジョー NS40」にまつわるストーリーを描いた、一種のエッセイ漫画である。
内容はほぼノンフィクションに近い。
この作品を読むだびに、どこかの探偵所長ではないが泣いてしまう。
故に多くは語れません。一読すれば、そのよさを判っていただけるかと。
読切作品として『ヤングキングアワーズ』19 -
Posted by ブクログ
1巻の時からのファンで、まさかここまで巻を重ねるとは思っていなかった。ファンとしては嬉しい限りかと。
この続きはアオバ自転車店で読めますが、中身は並木橋通り〜とほとんど変わっていないので安心して読めます。まぁ20巻で一応一区切りつけたと言ったところでしょうか。
とにかくこれを読むと無性に自転車に乗りたくなります。私の友人はこのコミックスの3巻に載っていたパナソニックロデオという、乗りこなすのに非常にテクニックが入る自転車を購入したぐらいです。
私の場合は、いつか性能のいいクロスバイクかロードレーサーを手に入れて、それで長距離サイクリングをしてみたい、そんな夢を抱くようになりました。
自転車