石井ゆかりのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
好き。
【旅のちから】の「人間は、時間を誰か他の人のために使っているときの方が安心もできるし充実感もあるのではないだろうか。仕事をしていたり、誰かの要請に応えていたりする方が「これでいいのだ」という手応えを得られる。
【HOW TOの功罪】の、「自分の弱い頭で考えられることは全部やり尽くして、そこで初めて人様の教えに頭を垂れてみたわけだ。だからこそ、その本の言わんとするところが、3行でわかったのである。自分に足りないところが、一瞬でわかったのである。」「その本がいい本かを見極められるのは、自己流で思うさま苦しんだあとだけ、ではないかと思う。」 -
Posted by ブクログ
ネタバレ何かを真剣に見つめている横顔には、
嘘がありません。
真剣な人は、人からどう見られるかを考えて
取り繕う余裕はないからです。
何かを見つめる横顔は「素顔」そのものです。
だからこそ、
その人の価値や生き方がそのままに表れます。
その人の人間的存在が鮮やかに浮かび上がり、
そのほんとうの表情に
人は自然と惹きつけられるのです。
何かに一生懸命になってたり、
真剣になってたりする人は、
素顔がしっかり入ったすてきな横顔を持っています
そんな横顔には多くの人が惹きつけられます。
さらに、人の横顔に興味がある人は、
人を「人間」として捉える力のある人です。
そういう力を持つ人もやはり、
強い魅力を放 -
購入済み
自分史とリンクしてきたので
石井ゆかりさんの存在を意識したのは、6年ほど前でした。それまでの自分が歩んできた日々とリンクするような占いの内容で、それから現在に至るまで、妙な胸騒ぎがする出来ごとが当たり続けているため、継続して読ませていただいています。ゆかりさん、ありがとうございます。
-
Posted by ブクログ
真剣に読みました…
✏︎✏︎✏︎
2024前半 大きな転換
2018〜の試みが周囲に受け入れられる
2024 山越え
2026春一段落
2024〜学びの体験はあなたの人生を一変させる
2024 9〜11月経済のやり取りが活性化
2024 11〜2025 1 学びと旅
2027 後〜2028前 社会的キャリアの転機
2024〜26 3ねんは準備
2024前 経験を積む
2024後〜2025 人脈を広げる
2025〜2026 経済的関係
2026〜2027 旅と学び野期間
2025〜2028才能を発掘
〜2043 長期的な学びの時間
2024終 黄金の夢にとりつかれていたという様な経験 -
Posted by ブクログ
占いは好きだけど、あまり本気にはしないし、何なら朝の星占いの結果を玄関出る時には忘れてるくらいの関心しかないのですが。
読み進める中でいくつか、前向きになる言葉や、こうだったらいいな、ということが書いてあったので、たまにはいいかなと思って買ってみた。
年間占いだけじゃなく、月毎と日毎の詳細、ざっくりの月毎、土星のサイクルに合わせた解説、自分の星座の詳細と他の星座の簡易プロフィールなど盛りだくさんで、専門用語の解説もあって至れり尽くせり。
なんでもない日に、これをきっかけに出かけてみたり、新しいチャレンジをしたり、逆に気持ちが乗らない時の言い訳に使ったりしようと思います。
とりあえず来年も忙 -
Posted by ブクログ
ネタバレ占い師の方が書いた本。
小さいころから占いはよく見るし、
今も毎朝7時に『THE TIME』のゲッターズ飯田さんの占いをチェックしている。
しかし、信じているのか?といえば答えに詰まる。
占いがなにかを変えてくれるとまでは思えず、
水曜に放送する某テレビ番組は完全にヤラセだと思う。
そんな中途半端な私にも、石井さんの話はすっと入ってきた。
占い師さんって人の話を聞いてアドバイスするのが仕事だからかな。
そうだよね、と納得してしまうことが多かった。
特に『占いで昨日と同じ内容だと怒る人がいる』
『みんな潜在的に昨日と今日は違う一日になると信じている』
というのは、たしかに!と思った。
普 -
Posted by ブクログ
自分の努力とは関係ないところで意思決定をする占いってどうなの?と疑念を抱いてきました。
昔から精度は高くないことは証明されているし、オカルトに未来を決められるのは癪です。
とはいえ、「お探し物は図書室まで」で紹介された文章が素敵で、チラ見のつもりで手に取ったのですが...気づいたら完読してました。
以下、自分がこの本を読んで「解釈」したことです
・占いは未来予知ではない
・「今日はツイてる」とか、なんとなく感じているもの、占いはこれを言語化する役割
・占いの結果は絶対的なものではなく、解釈するのはあくまで自分
・占いは自分の思いを言語化し行動するきっかけにすぎない
占いというものを非科学