エリカのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
『お金のために必死に働くのではなくお金に働いてもらえる自分になるためにお金を使っていく』
この言葉すごくいいなって思った。
やっぱりニューヨークに住んでる女性は逞しい。
目先の利益に囚われていない、常に先を見ていて、それを考えた上で今最良な選択肢を選んでいる。
まず貯金ばかり言わない。
もちろん貯金も大事だが寝かしておくより、そのお金で自分の経験や知識を身につけることによってその金額以上のお金を得ようと努力している(しかも年齢や環境を言い訳にしない)。かっこいい生き方だと思う。要するに今を精一杯生きて人生を楽しんでいる感じ。
そんな素敵な女性になりたいと思わせてくれる1冊でした。 -
Posted by ブクログ
365日の言葉と写真が1日1ページ載っています。前向きな言葉や暖かい言葉、ハッと気付かされるような言葉もあれば、勇気をもらえる言葉もあります。写真もどれも素敵で、眺めてるだけでも楽しいです。ニューヨークいいなぁってなります笑
また、写真と言葉がリンクしていたりして、写真がある事によって言葉の深さをより感じれました。
読む時は、今日の日付のページを読んだり、ランダムに開いて読むこともあります。また、お気に入りのページを読み返したりと、その時の気分で読んでます。私はベッドの近くに置いて、寝る前や朝起きた時など気軽に読めるようにしてます。朝この本を読めばモチベーションが上がるのでおススメです☆
-
Posted by ブクログ
私が学生時代からずっと持ち続けているバイブルのようなエリカさんの本たち。
今の私を構成している中身は、随分エリカさんに影響を受けてきた様な気がする。
宗教でもなんでもなく、とにかく私が人生において目指している
「強く芯のある知的で凛とした女性」
という理想像をまさに体現されているような方。
単身でニューヨークに飛び出し、ゼロから起業をしてきた経歴を持つエリカさんは、想像も絶するような挫折や苦労を重ねてきたに違いないからこそ、
エリカさんの紡ぎ出す言葉はいつも温かく、優しく、クールなのに熱い。
そしてとにかく私の心に響きまくる。
今回の「時間の使い方」は社会人になってから初めて手に取った -
Posted by ブクログ
-追記-
私のバイブルの著者エリカさんが逝去されました。昨年9月から闘病生活をされていました。常にポジティブで明るいエリカさん、何度も暗い感情に光を灯してくださいました。これからもずっとエリカさんの本と共に生きていきます。ご冥福をお祈りいたします。
大事に何度も読み返してる本。
どんなコンディションでももれなくポジティブになれる。
夢が叶って仕事でニューヨーク行った時にも、この本を持って行って同じブルックリンブリッジが見える公園で読んだなぁ。
自分にとっては今後も人生になくてはならない本。
この本で登場する映画「I feel pretty!」も「life!」も大好き。「インハーシューズ」 -
購入済み
今の自分に何が足りないのか。
ほとんどの内容がすっと心に入って来ます。今の私に足りないものが分かりました。自尊心。いつも周りの評価ばかり気にしていました。自分は自分。でも、謙虚さ、感謝の気持ちは忘れずに前に進んで行こうと思いました。