おりはらさちこのレビュー一覧
-
購入済み
気持ちわかる
同棲の先に必ずしも結婚があるとは限らないんだなって思いました。やっぱり10年も一緒に暮らしていたら、家族みたいになっちゃいますよね。
この2人は結婚ていう形より、一緒にいたいっていう気持ちだけだったんだろうなー。
私も離婚歴があるのですが…別れることが決まってからも2人でやらなければいけないことがたくさんあって、大変だったことを思い出しました。 -
ネタバレ 購入済み
長く引っ張り過ぎたんだろうな~
そりゃあ、男目線で言えば
目の前に干支1周以上も若いコがモーション掛けてくりゃそりゃ
そっち行っちゃうでしょ?
作者の描いてる桜さんみたいなコだったら尚更w
西野カナのトリセツみたいに少し古くなっても
出会った頃のことは思い出してはくれないのさ。
作者はきっとこのままこのいい関係が永遠に続くってなぁなぁに
してたんだろうなぁ。
10年も同棲する前に本来なら結婚するか別れるかを決めなきゃいけないのに。
と思うエッセイでした。 -
購入済み
もうひと工夫
ストーリーの背景や展開はとてもありふれた性転換モノであるが、作者特有の絵柄がとても可愛い。ありふれたキャラクター設定なのだが、とても可愛らしく描き出されているので大変魅力的に感じてしまう。とは言うもののもうひと工夫欲しいところである。
-
ネタバレ 購入済み
ツッコミどころ満載な所も有り🔲
概して面白いです。酒飲みの姉ちゃんが甘い酒飲んで不味い
と言い切ったのにはウケました。甘ったるかったのでしょう。
ただウイスキーの正体というか定義って、国によって違います。
蒸留したアルコール分を樽に入れて寝かせたお酒がウイスキー。
スコッチは最低3年、バーボンは最低2年保税倉庫に保管して出荷します。混ぜたりもします。
このスコッチの定義を決めるのに100年以上も揉めたのだから、まあ、呑気なもんです。
日本産のものの多くは寝かせた酒、ドレッシングモルトとか呼びます、
要は香りの強い酒が10%添加されてればいいらしいです。
この定義は、世界的に見て一番いい加減な定義。
誰が仕切ったのか、某関西商 -
購入済み
設定が甘い?
主人公を食べずに、主人公の作るごはんを食べる話。
ただ、人食い鬼なら「これだけ人間がいるなら、確実にうまいコイツを喰らったあと、料理人を探す」とか考えて実行しそうですが、そんな描写はなく。ページ数の問題? -
匿名
購入済みまだ読み終わってないけど面白い
この作品も同じ作者の恋するヤンキーガールもまだ読み終わってないですが、絵もかわいいし、割り引きのときとか買っても悪くないと思います。
-
購入済み
確かにもはや別人だと思います。食べているときは目が大きくなっているのは、興味大で瞳孔が開いているからで、仕事中目が細いのは眉間にしわを寄せて力んでいるからなのかな?
-
ネタバレ 購入済み
かわらず、わちゃわちゃ可愛らしいなあ。お友達が温かい目で見守る気持ちがよくわかります。お父さんにピンポイントでわさびチョコが当たってりうのがウケました。
-
購入済み
読んでいて今一つ没入できない
なぜだろうか? 登場人物がみんな好人物で、旦那さんも冷静なのにお茶目で、何よりヒロインの桜さんがとびぬけて可愛く色っぽいのに、読んでいて今一つ没入できない。 四コマ漫画の体裁をとっているせいか、紙面がごちゃごちゃしていて読みづらいのが一点。 ストーリーがある意味ではワンパターンで繰り返しが多いのがもう一点かな。