おりょうのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
前回からの引きで、二人の間に障がいが、、、と思ったが真香先生、留まることを知らず。正直言って大したハプニングも起きない、二人の間には。家出をして彩木家に転がり込んできた無垢が家出の梯子をしてしまうという展開がおき、しかしそのオチには彩木が過去のトラウマと訣別をする。彩木にとってもくーにとっても、いい着地の仕方だったと思う。
-
購入済み
高嶺の花の真香先生と冴えない彩木のラブコメ作品。初っ端から先生がエンジン全開で寧ろ清々しい。普通は、段々と段階を重ねてヒロインが積極的になっていくものだが、最初からこれ程積極的なヒロインの設定は、変化球どころか一周まわって豪速球を食らった気分。
-
購入済み
とりあえず既刊一気読み
一応、まだ続くって事で良いのかな?
実は完結してると思って購入した本だったりする。
正直、キャラクターの命名が安直過ぎて呆れた。
猜疑心? 摩訶不思議?
いやあ、ねえだろ?
などと思いつつ、ストーリーはそこそこ面白かったから読んだのかも知れないが、惰性とワンパターンはいただけないなぁ。
同じ説明の繰り返しも要らない。
ズルズル引き延ばさず、あと一ニ巻くらいで話を纏めてくれると良いが。
期待出来ないかな? -
Posted by ブクログ
1冊しか出なかった。早見沙織さんナレーションのPVまで作ってC101でポスター出す他各所で大プッシュしても…というか作者さんこの一冊以降本出してない。で、早見沙織さんのPVでこのタイトルをショパンのノクターン2番に載せて唄っていらっしゃるのですが、お声でこのタイトルがなに言ってるのか理解できた。素敵です、早見沙織さん。
さて、殺しても死なない巨乳ヒロイン山田ハナコは実は歴史的人物の○○○○・○○○という設定面白かった。この娘のお馬鹿な絡みが良いですね。バトル場面はハードで終盤の心理戦は頭犯しくなりそう。ボケとシリアスが共に面白い作品でした。 -
購入済み
いくら美人でも
いくら美人でも仕事のとき ポンコツなのは困りものである。いつも仕事の出来を心配していなくてはならないのは、正直 同僚としてはつらいものがある。観賞用として飾っておくわけにもつかないし。絵柄はそれなりの出来で、ヒロインは可愛らしく描き出されている。
-
無料版購入済み
おりょうファンなら
原作の元々のイラストレーターさんの「おりょう」さんの絵の雰囲気を十分に表現している方が原画を担当していると思います
なので、おりょうファンなら読んでみてもいいかもしれません
ただ、原作がどうなのかわからないので、アレですが、ストーリーはあまりおもしろくないと感じましたので、途中で読むのを止めました -
ネタバレ 購入済み
前回の引きから、“先生が彩木に、入院中をいいことにあれやこれやを教育する展開かな、でもありがちだなー”なんて思っていたら、まさかのケガ人ゼロ(先生除く)という誰も傷つかない展開。
ただ、BBQのシーンで彩木がくーの胸をもんだところは気持ちが悪かった。ご時世がどうとか、そんなのは置き去りにして気持ち悪かった。そこまで星5をつけようとおもっていたのを3にするくらいには気持ち悪かった。本当なら2にしようかと思ったが、中盤から終盤にかけての展開、彩木と先生の関係性や距離感など進展があったので、3。
表示されていない作品があります
セーフサーチが「中・強」になっているため、一部の作品が表示されていません。お探しの作品がない場合は、セーフサーチをOFFに変更してください。