谷和野のレビュー一覧
-
購入済み
妖しくも純粋
少女から大人に花開くセルマの娘盛りの頃が描かれた巻。人ではない妖しさと美しさに普通の女の子のような純真さも加わり、とても魅惑的。男でなくても目が離せなくなる。
-
無料版購入済み
胸に飼う
これはすごく萩尾望都さんの作品ぽいっていうか「ゴールデンライラック」っぽい話。
ハッピーエンドでとてもよかった。
40ページでここまで描けるのすごい。
-
ネタバレ 無料版購入済み
切ないが
19世紀のイギリスが舞台なのでファッションがとても素敵です。
そしてとてもいい話。
ローリーの告白は当然と言えば当然なのかもしれない。
でも愛人にも優しくしてあげていい人なんだよなー。 -
無料版購入済み
切ないような温かいような、ひとつの言葉では形容できない。とても繊細でどこか夢見心地、そして同時にほろ苦さもある。谷和野さんの他の作品も読みたいと思うし、出会えて良かった。
-
匿名
ネタバレ 無料版購入済みふたり
ある街にルシルとクロという二人の少年がいた。
二人はいつも一緒にいて気が合うため街の人たちのことを双子だと思っていることもあるが実際は兄弟ではなく家が隣同士なだけで血はつながっていなかった。
それぞれの両親も実は双子が別々の人から生まれてきたのでは……と思ってしまうくらいだった。
季節はクリスマスが近くなってきて街の人たちは飾りや食べ物などの準備に取り掛かっていた。
ルシルもクロもにぎやかになってごちそうが食べれるこの時期が一年で一番好きだった。
満足して帰路につく二人だが天気が悪く星が見えないことを残念がっていたところ道になにか落ちているのを見つける。
小さなガラスの飾りのようなもので薄黄色