秋目人のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
何を食べても味がしない、という主人公は
ある日入ったレストランで『自分』を知ってしまった。
連続短編で、登場者は世界中の人外。
とはいえ、かなり有名所が出てきています。
どういう種族? という説明を省くため、でしょうか?
自分は人間だと思っていたのに違った、という主人公。
一体何の種族か分からず、で判明するのが2話目。
自分の趣味をこっそりと…というのは、人でも人外でも
変わらないんだな、な3話目。
そして主人公の湧き上がる衝動をどう解決させるのか、の
ルーツも分かる4話目、で終了です。
これも自分、あれも自分、と受け入れるのは簡単ですが
そこまでが大変で。
普通であっても、普通でなくて -
Posted by ブクログ
これはまたなんとも微妙。
アイディアは悪くなく、掴みもまずまずなのに、どこへ向かって着地するかが分からなく、なにを楽しめばいいのか分からなかった。
メインヒロイン・宮川乙女ルートに入ったら死亡確定のため他のルートを目指すということは分かったが、主人公がゲーム内の人生と「前世?」の人生を生きてきた経験と両方あるのが紛らわしく、読んでいて引っかかる。乙女ゲーの世界に入ったけど、攻略対象としての記憶もありますよ、ぐらいじゃダメなの?
ヒロインもつかず離れずで、基本的に主人公がイベントを回避する方針で動いているため、盛り上がらない。
何よりメインヒロイン・宮川乙女の思考回路が謎。自身がゲーム主人公と -
-
-
Posted by ブクログ
男は行動で語るタイプが好きだなぁと改めて思いました(笑)
自分の書きたい話に似ている物を探して辿り着いた本です。
パラパラと見てセリフの多さに怯みましたが読んでみました。読み始めてからすぐ自分の嫌いな腹黒饒舌キャラのオンパレードと知り、ラノベにしては読むのに時間が掛かってしまいました;
キャラは好みじゃないし、ツッコミどころも多く、歴史にはよくありそうなネタで真新しさはありませんでしたが、総じて面白かったです。もっと強力なライバルがいたら面白いじゃないかなあと思いました。
あとデビュー作な為か文章が……読んでいて別の意味でドキドキしました。
ファンタジーで楽しみにしている描写も少なく、同じ装飾 -
Posted by ブクログ
ネタバレ地元が舞台だったのと『騙王』が好きだったので購入
残念ながらバレンタインまでには読みきれなかった…
チョコが大好きな女子高生が、バレンタインに贈るチョコを探しているときに
偶然見つけたお店は、
締め切られたカーテンと、動物が周囲をうろつく怪しい佇まいで……
**
そこまでドロドロとした争いもなく良かったなぁと思う
話の筋は見えてしまったけど、勢いで読み切った感じ
動物に好かれる設定は必要だったのかな?と謎に思わなくもない
結局、夢もなく自信もなく過ごしていたら寄ってこなくなる、ということでいいんだろうか…
クリオロのチョコレートに興味がわいた
アーケードにあるんだろうか…探してみよう