西森博之のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
9歳の少年・天使恵は、幼馴染の花華院美木と遊んでいる最中、子供たちからいじめられていた魔法使いの格好をした老人を助けたことから、お礼として魔本「天の恵」をもらう。そして、その本から現れた小悪魔から「ひとつだけどんな願いでも叶えてやる」と言われた恵は「男の中の男にしてくれ」と頼んでしまう。しかし、恵は「男の中の男」ではなく、「女の中の女」つまり超美少女にされてしまった。それから6年後の、高校生活の話。
西森さんが描かれたわけだしもちろん面白いのですが、他の作品に比べるとギャグよりストーリーの方に重点が置かれてるという印象。個人的な好みですが、他作品の方が好きです。 -
Posted by ブクログ
最初はノリがよくわからず、なかなか慣れなかったけど、登場人物のキャラクターが固定してきたころから、かなり面白くなってきた。茶道部員のキャラが一人一人、きっちり個性が出てるのがいい。
この作者のギャグは、感覚が独特で、そうとう意表を突いたところに潜ませてる感じなので、そこに波長が合ってくるとツボにハマるのがところどころ出てくる。
寺の肝試しの回あたりは、かなり笑った。言葉とかじゃなく、何もセリフのないコマで伝わってくるというような、文学的な空気がただようマンガだと思った。唐突な感じで最終回になってしまったのが残念なところ。
「俺、茶色いダルマしか作った事ない」
「後から外側だけキレイな雪をつ