くみちょうのレビュー一覧
-
無料版購入済み
人生の夏休み
高い画力で描かれる大人の夏休み。ブラック労働ですり減り人生に疲れた主人公の泰葉に感情移入できます。秩父市周辺の、のどかで少し神秘的な雰囲気もまた良き。
「全部ももがやりました……」と命乞いするももを秒で売り飛ばすいちには笑った。
人生にひと休み入れたい大人たちに響く、秀逸な日常系?コメディです。 -
Posted by ブクログ
きくりの酒クズ度合いは変わらないままにアーティストとしてのカリスマ性が意識されるようなエピソードが幾つか散見された巻
40話なんて人に服を着せられている状態だし、必ず片手に酒を持っている姿だというのに醸し出すオーラに拠ってキマっている感を出せるきくりって何なの…。てか、どんな服を着せられても必ず酒を片手に持ち続けるきくりも何なの……
まあ、一番凄かったのは寄せられたお洒落な服を遠慮なく売り倒したきくりのスタンスなのだろうけど。やはり酒クズに金銭的価値のある物を持たせたら駄目なんだ…
この点は続く41話でも一貫したスタンスだね。お守りに入れられたもしもの時の為の現金を「臨時収入」扱いしちゃうの -
無料版購入済み
酒飲まなくてよかった
「ぐらんぶる」でもそうだけど、つくづくお酒を飲まなくてよかったと思う。アル中になっていたら、こうなっている可能性がある。アル中にはなっていなくても、クズになっている自覚はあるけども。
-
Posted by ブクログ
リョウを勝手に野草食べ仲間と捉えていたのに、勝手に裏切られた心地になるきくりに笑ってしまう
いや、リョウが色々な理由で割とガチ目の金欠であるのは事実なのだけど、金持ちであるのも事実なんだよなぁ…
それはさておき、食べられる野草をしっかり味わう2人の様子に笑ってしまう。本作って一応、バンドマンガだし飲酒マンガの筈なんだけどな…(笑)
本編できくりが動画配信をしているってネタが有ったけど、こういう背景で誕生したのかと知れる35話
酒を呑んでる姿を配信するだけってきくりのものぐさな性格を反映したものだと納得していたのだけど、考えてみれば他の企画をやろうとすればきくりの場合は成功する余地が無かった -
Posted by ブクログ
この巻は前巻にて前フリのあったSICK HACKが未確認ライオットを優勝した過去を軸に話が展開されていたね
これからライオットに挑むヨヨコにしたら大先輩に是非御教授頂きたい経験談。それに応えたきくりは良い先輩…かもしれないけど、その実態は酒を呑みたかっただけだよなぁ(笑)
ヨヨコの金で呑まない辺りとか前回描かれた他メンバーよりも余程音楽しているとか、少しは教える気があったと言えるのだろうけども
まあ、経験として得るものは少ないだろうけど、大会出場に向けて気を張り詰めていたヨヨコにとって楽しそうに我欲の為に音楽をやるきくりの姿勢は参考になった…のかなぁ(笑)
こうなってくると、ヨヨコ達が今苦 -
Posted by ブクログ
きくりって素面に戻った時とかに表情が消える事が有るけれど、コスプレさせられて表情筋が死ぬ場面はある意味レアだわ(笑)
その隣で恥ずかしさのあまりスカート抑えている志麻もレアな姿では有ったけども
本作はきくりによる酒クズエピソードが大半を占めていて、呑んでいる酒よりも呑んで何をしてしまったかが描かれる事が多い。それだけに美味しい酒を呑む為にきくりが安酒を我慢する19話は珍しい回となったような
そりゃ確かに美味しい酒が手に入ったら、美味しく呑める状況を整えたいもの。ここで酒のアテを入手するに留まらず、美味しく呑めるよう身体を整える様子はきくりにしては本当に珍しいものだね。あの大吟醸を呑む為の -
Posted by ブクログ
人気インディーズバンドマンの酒クズ日記2冊め〜。
前巻から割と早めに出た印象。
今巻も、廣井さんのダメ人間っぷり、志麻さんのしっかり人間っぷり、イライザの実はヤバいんではってのがたっぷり楽しめます。
サイフもスマホも不明になって無銭飲食の恐怖に怯えたり。
志麻さんの平穏な日常と気苦労で、手刀の見事さに惚れたり。
メンバーで競艇場で熱くなったりして、とりあえず勝つもんだからさすがの志麻さんも甘くなったり。
ぼっちちゃんの文化祭を楽しんだり。本編にもあるように鬼ころのカップ酒をビニル袋にたっぷり持参して。
スターリーのPAさんがやってるVチューバーにイライザがご執心だったり。
ライター