くみちょうのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
人気インディーズバンドマンの酒クズ日記2冊め〜。
前巻から割と早めに出た印象。
今巻も、廣井さんのダメ人間っぷり、志麻さんのしっかり人間っぷり、イライザの実はヤバいんではってのがたっぷり楽しめます。
サイフもスマホも不明になって無銭飲食の恐怖に怯えたり。
志麻さんの平穏な日常と気苦労で、手刀の見事さに惚れたり。
メンバーで競艇場で熱くなったりして、とりあえず勝つもんだからさすがの志麻さんも甘くなったり。
ぼっちちゃんの文化祭を楽しんだり。本編にもあるように鬼ころのカップ酒をビニル袋にたっぷり持参して。
スターリーのPAさんがやってるVチューバーにイライザがご執心だったり。
ライター -
Posted by ブクログ
きくりにスナックを一日任せるとか、どう考えても暴挙でしょ…となる49話
きくりって演奏面に関しては相応の実力者だけど、それ以外の面は一切信用できない人物であるだけに、店を任せるとか何をどう間違ったとしても正しい判断には成り得ないと思うんだよ…
なのに、呑みの場でありカラオケも有るという二点によりまあまあ過不足ない雰囲気で店を回せたとか何なの……ってなる
いや、ちょくちょく細かいやらかしはあるのだけど、きくりらしからぬ配慮スキルにより客の満足度を高められるって何なのさ…
そりゃ「そんなんずるいわ…」ってなるよ?
志麻ってSICK HACKには勿体なさ過ぎる人材だよな、と常々思わされているだ -
Posted by ブクログ
第1巻できくりの酒クズ度合いは既に充分に描かれている為か、続く2巻はきくりの周囲に視点を広げる話が目立った印象
いや、それでも8話は酷いけども。財布が無いと言えないばかりに独りで徹夜呑みの体を装った上で他人に飲み代を払わせるとかかなり酷い事をしているけども
でも、これがきくりの酒エピソードの中では弱い方に分類されそうな辺り、本当にこの人の酒クズ度合いは酷い……
きくりの酒クズさが強調される程にバンドを組む志麻の前任さが強調されるけど、9話は良い意味で酷かったな。いや、酷い意味で良いというべきか?
きくりの酒クズ生活と反比例するかのような志麻の整った生活に彼女の苦労ときくりにそれを壊されてしま -
Posted by ブクログ
前々から存在は知っていたのだけど、今更読みました
てか、タイトルからして、きくりが安酒を紹介するとか酒のあてを紹介するとかそういう作品を想像していたのだけど、酔いどれ日記ってそういう意味だったのかと思わされるくらいにきくりが深酒して泥酔している……
きくりは元々がネガティブで根暗だから酔っ払ってないとやってられない。素面で見通す世の中は世知辛い、だから酒に酩酊して世を見通さない自分になる
そうして出来上がったのはガチの酒クズでした――
いや、本編の時点で酒クズだしダメ人間の風体だったけど、彼女を主役としてフォーカスを当てると尚更にダメ人間度合いが強調されるね
手に入ったばかりの数万円を一夜