「三好達治」おすすめ作品一覧

「三好達治」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/08/17更新

ユーザーレビュー

  • 萩原朔太郎詩集
    人の世は不思議なものですな。
    そして、生きるということは
    とてつもない迷路を延々と進み
    続けることなのかもしれませんね。

    ページを繰るごとに、繰るごとに
    わが身に降りかかる、陰鬱、絶望。
    何者にも包まれぬ人間は
    絶望そのものかもしれませんね。

    それはたとい、どんな題材でも
    寂しさを覚えます。
    ...続きを読む
  • 萩原朔太郎詩集
    初めて詩集というものを読んだ。それまで文学と評論 長い文章ばかりだったので自分に詩を読む心があるのか不安だった。

    朔太郎さんと相性が良かったからなのか それともやはり偉大な詩人だからなのか本当に素敵な物だった。言葉の響きが耳に心地よく情景が静かに流れていくようで
  • 萩原朔太郎詩集
    やわらかな憂鬱にひそむ青ざめた影。
    「贈物にそへて」「緑色の笛」など素敵な詩がいくつも見つかりました。
    「愛憐詩篇」と「散文詩」抄は全部好きだ~。
  • 萩原朔太郎詩集
    ああすつぱりといつさいの憂愁をなげだして、
    わたしは柔和の羊になりたい、


    散文も好き。「――情緒よ、君は帰らざるか」
  • 萩原朔太郎詩集
    収録:「愛憐詩篇」「月に吠える」「松葉に光る」「青猫」「蝶を夢む」「桃李の道」「郷土望景詩」「氷島」「散文詩」