「山本ふみこ」おすすめ作品一覧

【山本ふみこ】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2013/09/27更新

ユーザーレビュー

  • 朝ごはんからはじまる

    新聞の連載をまとめたエッセイ集。台所で行われる厨ごとを通して考える、仕事のこと、家族のこと、自分の行き方。著者の芯の通った凛とした生き方が素晴らしい。めあてにしたい。

    Posted by ブクログ

  • 朝ごはんからはじまる

    いま、これをしていいかな、と、立ちどまって考えましょう。
    自分の立っている場所を知ることは大事だ。そうして異なる立場を思うことも、また。

    Posted by ブクログ

  • 朝ごはんからはじまる

    親と子のかかわり方、食材や台所とのかかわり方、生活の楽しみ方が彼女の実践の元に記されたこの本。
    凛とした感じは、幸田文に似ているけどもう少し自由な雰囲気。
    「家族は別々が良い」。捕らえ方を間違うと全くネガティブな言葉になる危険な一文。
    「はぁ?」といぶかしんだ人に手に取って欲しい本。
    根底にいつでも...続きを読む

    Posted by ブクログ