「池田義博」おすすめ作品一覧

「池田義博」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/04/14更新

ユーザーレビュー

  • 脳にまかせる勉強法
    脳を騙して記憶をするというこの本の教えは結構衝撃的だった。記憶力とはセンスと根性と偶然の上に成り立つとぼんやり思っていたが、読んでみて脳の力の使い方に納得。その方法に基づいたトレーニングで著者は40代から記憶力のチャンピオンになったというのだから感心してしまう。
  • 脳にまかせる勉強法
    勉強法の本はたくさんありますが、読んでみたいと思ったので購入しました。
    とても読みやすい文章なので、中学生くらいでも読めると思います。

    読みながらすぐにやってみたくなるものも多く、受験生の子供に耳栓を勧めたり、ローズマリーのエッセンシャルオイルも利用しました。
    内容は王道な感じもしますが、まずは試...続きを読む
  • 脳にまかせる勉強法
    他の本のおまけで入手した本だが、思いがけず良い内容だった。2回読んで、1分間書き出して・・のプロセスを実践中。
  • 脳にまかせる勉強法
    記憶が重要な勉強や仕事には役立つ
    最後のトレーニングのところは集中力の話なのでなんでも役立つ
    ・締切決めて本読む 15分
    ・3点フォーカス
    ・英語で九九
    ・心拍数あげて勉強することに慣れておく

特集