「フランクリン・コヴィー・ジャパン」おすすめ作品一覧

  • 作者名:フランクリン・コヴィー・ジャパン(フランクリンコヴィージャパン)
  • 出身地:日本

著作に『7つの習慣』『完訳 7つの習慣 人格主義の回復』などがある。

作品一覧

2016/04/22更新

ユーザーレビュー

  • 7つの習慣に学ぶ手帳術

     7つの習慣を2回通読して2年たって本書を読んだ。
     7つの習慣を読んでしばらくは、記載されていたように取り組んでいたが、人事異動などであわただしく、無様にも緊急事態を優先し、重要事項を優先できない状態にもどっていた。
     本書を読み、優先事項に取り組めていないことに気づかされた。
     本書を読んで、改...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • COMIX 家族でできる7つの習慣

    「7つの習慣」本は以前にも読みましたが、この本はマンガで直感的に読みやすく時短にもなります。また、タイトルにもあるように主に父と娘の2つのストーリーが相補的に各「習慣」を説明していきます。各章ごとに解説・キーワード説明があり、情報量を単なるマンガ以上のものにしてます。

    Posted by ブクログ

  • 7つの習慣に学ぶ手帳術

    7つの習慣をもとにした手帳術。
    効率的に予定をこなすのではなく、手帳をよりよく生きるための指針にするための方法が解説されている。
    「情報過多はかえって混乱させる」が私の持論なので、情報のバランスとしては絶妙だと思った。必要最低限の7つの習慣の解説があり、そして手帳術の解説。
    あとは実践するのみ(笑)

    Posted by ブクログ

特集