「ケリー・マクゴニガル」おすすめ作品一覧

  • 作者名:ケリー・マクゴニガル(ケリーマクゴニガル)
  • 性別:女性
  • 出身地:アメリカ
  • 職業:作家

健康心理学者。著書に『スタンフォードの自分を変える教室』などがある。

作品一覧

2016/10/07更新

ユーザーレビュー

  • スタンフォードの自分を変える教室

    意志力を科学的に説明している本。
    意志力が強い(注意力や感情や行動を上手くコントロール出来る)人は、健康でパートナーとの関係も良好で、出世して、逆境にも負けず、寿命も長い。


    脳は繰り返しトレーニングすることで、それが容易になっていく。毎日数学をすれば数学に強い脳になる。心配事が多ければ、心配しや...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • スタンフォードのストレスを力に変える教科書

    私のやってること
    緊張するのは成功したいから。高みを見ている。
    自分の気持ちを受け止める。そう思ってるんだ。だったらそうなんだよ。で、どうしよっか?
    こんな成長できる場にいてラッキー

    ストレスは人を成長させ、健康で幸せにする
    私だ)困難をなるべくポジティブに考え、成長する機会と捉えることで、その状...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • スタンフォードの心理学講義 人生がうまくいくシンプルなルール

    自分という人とどうやってうまく付き合っていくかということに主眼を置いている。
    主張は科学的なデータに裏打ちされており客観的な視点を保ちつつ自分の主観に訴えてくる。誰もが経験するシチュエーションにどう向き合うのが良いのかを親身に提案してくれる。
    少し人生が豊かになる視点を与えてくれた。

    Posted by ブクログ

特集