「海野弘」おすすめ作品一覧

【海野弘】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/12/25更新

ユーザーレビュー

  • ホモセクシャルの世界史

    題名と表紙でかなり損してる気がします。ものすごく綿密に書き上げられた世界史の本です。教科書や一般にかかれている歴史の⁇⁇
    と感じたかなりの行間の隙間がこの本で埋められます。この表紙は、硬派な内容のこの作品にはあっていない気がして、残念です。

    Posted by ブクログ

  • スキャンダルの世界史

    スキャンダルの定義から本書は始まって、かなり面食らいます。硬質な文体で、皮肉も効いている世界史の本です。階級社会や悪質な事件など、筆者の感想がちらりと出てきます。

    Posted by ブクログ

  • ホモセクシャルの世界史

    海野弘さんて、どういう人なんだろう……。
    数年前に購入した彼の本は「千のチャイナタウン」という今はなきリブロポートから出た本で、ちょうど今から10年ちょっと前、香港が中国に返還される直前、自分の中でちょっとしたチャイナタウンブームが起きていた頃だった。その時もいろいろな引用でモザイクのように彩られた...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集