「前田京子」おすすめ作品一覧

「前田京子」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/10/24更新

ユーザーレビュー

  • ひとさじのはちみつ 自然がくれた家庭医薬品の知恵
    同じ著書のアロマの本がとても興味深くて何度も読んだが、今回のはちみつの本も試してみたいことがたくさん。
    試しに寝る前にはちみつをひろげてみたら、翌日はいつもよりすっきりしていたり、口内炎やのどのいがいががましになった。

    アカシア→果糖が多く、結晶化しにくい。血糖値の気になる人に/色の黒くて風味の強...続きを読む
  • ひとさじのはちみつ 自然がくれた家庭医薬品の知恵
    なめて健康にいいとか肌につけて美容にいいとかそういう次元を越えた活用法が満載で、とても興味深い!
    目薬、歯みがき粉、絆創膏あたりが特にやってみたい。

    せっかく古今東西の医師や専門家の研究も参考にされてる内容とのことなのに、医学監修の先生の名前がないのが残念。
  • 手作りスキンケアで透明美人肌になる!
    この本を読んでから、前田京子さんのシンプルスキンケアメニューブックを読み、手作り化粧品に嵌りました。
    今のところ私の肌にはとっても合ってます。なにせズボラな私でも大丈夫と自信を持たせて下さった一冊です。
    手作り化粧品は難しそうと思う方、ぜひこちらを読んでみてください!
  • ひとさじのはちみつ 自然がくれた家庭医薬品の知恵
    日本薬局方はちみつがあるということが一番の驚きでした。

    目薬は怖いけれど、まずは簡単なはちみつ水や化粧水、入浴剤に挑戦してみようか。悪いところが出てくるという断食の小話も面白かったです。
  • はっか油の愉しみ
    楽しすぎてはっか油を買ってしまいました。
    少し前は薬局になかったのに、マツキヨに発見!
    5mlの遮光ビンも買い、会社でスーハーしています。

    お湯に1滴たらそうとしたら、ぼたぼたと6滴もカップに
    入ってしまい、席にそーっと持っていったら周りの席の人たちが「なんかミントみたいにスーッとするにおいがする...続きを読む