「岩合光昭」おすすめ作品一覧

【岩合光昭】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/10/07更新

ユーザーレビュー

  • ネコへの恋文

    岩合さんの撮る動物たちって、本当に魅力的。
    写真も、添えられた文章も優しい。
    朝から思いっきりひたって、癒されて元気充填。

    Posted by ブクログ

  • ヤマケイ新書 「いい猫だね」

    「記憶のネコ」では、岩合さんが子供の頃から一緒に暮らしてきたネコとの思い出と写真が。「ふるさとのネコ」「ご主人思いのネコ」「ジャンプ!」「街のネコ」「古都のネコ」など、皆様きっとお馴染みの可愛い猫が勢揃いです(^-^)

    Posted by ブクログ

  • 野生動物カメラマン

    見つめ合うライオンの親子、花畑で休憩するシロクマ、子どもを抱きしめるパンダ…。なんて美しいんだろう。
    岩合さんは、考えるのも撮るのも動物の目線。「人間も動物から学ばないといけない」それは人間優位のような考え方、という箇所でグサッと来た。そんなつもりなかったのに、無意識のうちに人間のほうが優れている...続きを読む

    Posted by ブクログ