「安田佳生」おすすめ作品一覧

「安田佳生」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2012/07/27更新

ユーザーレビュー

  • 千円札は拾うな。
    経営者としての考え方が変わりました。この本を書いた数年後に著者は会社を破産させるわけですが(笑)。理想論で言っていると思われるものもありますが、経営の良し悪しはお金の使い方にあると考える私にはとても参考になりました。余談ですが、iTunesの筆者のポッドキャストもとてもおもしろいのでオススメです。
  • 私、社長ではなくなりました。 ワイキューブとの7435日
    成功本は数多くあれど失敗本はあまりない。何かが決定的に間違っていたとは思えない。ただ著者も言ってるように経営能力がないだけだったのか。
  • 私、社長ではなくなりました。 ワイキューブとの7435日
    栄枯盛衰。けして社長としての器がなかった方ではないと思う。
    優秀なブレーンと自らの身の丈に合った経営と勝負所の勘を間違わなければ良かったのだと思う。
  • 千円札は拾うな。
    ・成長とは自分を捨てる勇気
    ・立場が変わるたびにリセットしなければ、役職にふさわしい成長は望めない。
    ・嫌なお客(うるさいお客)は断る
    ・仕事が出来る女性はおしゃれ(流行や価値観の変化に敏感)

    ・判断・・・正解がある
    ・決断・・・正解がない

    b.o.
  • 私、社長ではなくなりました。 ワイキューブとの7435日
    会社のイメージアップ等に対する考え方と取り組みについての記述は、「よくこんなことを思いついたなあ。凄いなあ。」と感心しました。
    ただ、それでも利益があがらず、会社が傾き、社員が辞めていくところのページを読み進んでいくと、胸が詰まるようになりました。

特集