「夏海公司」おすすめ作品一覧

【夏海公司】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:夏海公司(ナツミコウジ)
  • 出身地:日本 / 兵庫県
  • 職業:作家

『葉桜が来た夏』で第14回電撃小説大賞の選考委員奨励賞を受賞。その他作品に『なれる!SE』などがある。

作品一覧

2017/06/23更新

ユーザーレビュー

  • 兼業作家、八乙女累は充実している
    お仕事小説の展開としてはよくあるパターンかな。『なれるSE!』にも似ているような気が。でもこの感じ嫌いじゃない。
  • なれる!SE15 疾風怒濤?社内競合
    「本当の技術力とは何か?」という問いかけに対してハッとするところがあった。
    現実問題として室見のような真のスペシャリストが存在するのかという点を置いておいても、確かに本当のエンジニアリングについて誤解していたのだろう。
    大げさに言って雷に打たれたような衝撃を味わった。

    今作で主人公は、スペシャリス...続きを読む
  • なれる!SE15 疾風怒濤?社内競合
    バトルものでよくある味方同士での戦いみたい。バトルマンガと違って本書ではどちら側も「正気」なので、裏をかく頭脳戦。このシリーズで「次へ続く」は珍しい。
  • なれる!SE15 疾風怒濤?社内競合
    続くって感じなのねー
    一つの会社で違う商流から同じ案件を受けて、社内で競合するとかあるんですね。中規模の会社にいたけど、そういうことなかったな。知らなかっただけかも知れないが。
    ギリギリの性能で提案するのもいいけど、拡張性どうすんのよとは思う。
  • なれる!SE 2週間でわかる?SE入門
    ブラック企業体質のSE企業に入ってしまい、右も左もわからない状態や仕事をやり遂げたときの達成感が良く描けていて共感できた。
    実際は立華のような美少女はいないのでここまでやる気にはなれないだろうが、SEという仕事に興味を持てた。

特集