「加藤潔」おすすめ作品一覧

  • 作者名:加藤潔(カトウキヨシ)
  • 出身地:日本

『ラストイニング』を手がける。同作で第1回サムライジャパン野球文学賞ベストナインを受賞している。

作品一覧

2015/03/20更新

ユーザーレビュー

  • ラストイニング

    いよいよ、県大会の決勝戦!

    この漫画、久しぶりに読んだけど、この巻だけ読んでも無茶苦茶面白いね。元々は戦略に重きを置いた作品ではあるが、チーム力としての争いにもなっていて、野球というゲームが魅力的に描かれている。

    私が野球漫画に求める、理想的な作品。

    Posted by ブクログ

  • ラストイニング

    最終巻。
    ひとまずサイガクの物語は終幕です。登場人物それぞれには、まだまだ続きますけどね。後日談はサービスでしょうか。

    最終戦となった準決勝。結果だけ見ると力負け。
    それでも、諦めることをせずに最後の一球まで、できることをできる限りのところまで突き詰めた上での敗戦。

    だから、忘れられない敗戦にな...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • ラストイニング

    名作でした。

    ジャイアントキリングのような、監督が中心の野球漫画。

    全くノリが異なりますが、ROOKIESかラストイニングかって感じです。最後の八潮のシーンも良かった。

    強いていえば、故障寸前の日高をどうするか、という命題に強く当たっても良かったのではと思う。

    Posted by ブクログ

特集