「ケン・ブランチャード」おすすめ作品一覧

「ケン・ブランチャード」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/02/27更新

ユーザーレビュー

  • 新1分間マネジャー
    アカツキ社にて、マネジメント入門書として読まれていると知り購入。ストーリー仕立てで取っ付きやすくしながらも、エッセンスが過不足なく詰め込まれている様に思いました。問題や目的の言語化を促し、行動にフィードバックを返しながら、心を通わせること。とにかくこれに尽きるということがすっとインプット出来ますね。
  • 社員の力で最高のチームをつくる―――〈新版〉1分間エンパワーメント
    ビジネス小説のような形式で、「エンパワーメント」を学べる本。社員一人ひとりが最高の力を発揮し、会社をよくしようと本気で考えるチームを作るのに大切なことが学べたと思う。

    ■エンパワーメントの3つの鍵
    1.正確な情報を社員全員と共有する
    2.境界線を明確にして自律的な働き方を促す
    3.階層組織をセルフ...続きを読む
  • 新1分間マネジャー
    昔、社長から「1分間マネジャー」を読むと言いと言われて、
    本を買ったのですが・・・

    当時頭に入らず途中で断念(レベルが低くて申し訳ないです)

    ただ、最近マネジャーのことも勉強したほうがよいのでは?
    と思い、改めて手に取った。

    なんと、「新1分間マネジャー」と改訂されていた

    以前と変わらず、優...続きを読む
  • 新1分間マネジャー
    人との関わり合いで仕事が成り立っていることを忘れず、この本に書いていることを実行していきたい。

    けど、人を褒めるのは難しい。。
  • 新1分間マネジャー
    1分間がさすものとは、こまめにフィードバックを与えるということである。行為に対して、間髪入れずに、個別に具体的にフィードバックをすることである。賞賛も指摘もわけ隔たりなく瞬時に行う。
    そうすることでいいことが褒められ、改善点が指摘を受ける、当たり前の習慣を身につけさせることができるのだ。