「石川恭三」おすすめ作品一覧

「石川恭三」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/07/07更新

ユーザーレビュー

  • 入院を愉しむ本 ジョイフル患者学
    お見舞いのときには必ずこの本をもつていく。
    入院生活を「閉じ込められ隔離された不自由な生活」ととらえるか、
    自らが主体となって、何かの機会ととらえるかは全くその人次第である。
    絶版だがこれ以上に入院生活を愉しむ本には、寡聞にして出会っていない
  • 天職の容
    天職って何?と思って読んでみたら、ある看護師の半生というか、生き方みたいな話で、あっと言う間に読み終わっちゃった。
    こんなに打ち込める仕事に出会えたら、幸せだろうなぁと思った!
  • 50歳からの健康歳時記
    お医者さまだけに、季節の変化によって出てくる様々の体の「不都合」をきちんと検査され、きちんと病名でもって説明されるので、なぜ体がそのような症状をだすのか、明確にわかりました。
    四季がある日本で私たちは生きている。季節の変化と自分の体とのバランスを上手にとりながら、楽しい老後を迎えたいと、切におもいま...続きを読む