「森枝卓士」おすすめ作品一覧

  • 作者名:森枝卓士(モリエダタカシ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1955年04月07日
  • 出身地:日本 / 熊本県

国際基督教大学(ICU)教養学部社会科学科卒。『カレーライスと日本人』、『アジア菜食紀行』、『森枝卓士のカレー・ノート』などの作品を手がける。また漫画『華麗なる食卓』の監修も務める。

作品一覧

2015/08/28更新

ユーザーレビュー

  • 華麗なる食卓

    カレー狂いにはたまらない、カレー一筋料理マンガ。
    というかカレーマンガ。
    カレーだけで現時点30巻を超えるという作者のカレー愛は
    天竺へと到達していることは間違いない。
    ちゃんとカレーに造詣の深いジャーナリストの方が監修について
    レシピも乗っけてくれるのはうれしいですよね。

    カレー狂いなら持ってお...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 華麗なる食卓

    今回は恵那恵の回ですね。

    しかし、ふなつさんのスゴイところは31巻に到達してまでも、マンガにダレが無いところだと思う。しかも週刊連載!
    ひとえにこのマンガに対する愛情とプロ意識の為せる技なんだと思う。
    仕事は違うけれどもこういう姿勢は見習いたいと思います。

    そんなことを思わせるカレー漫画(笑)

    Posted by ブクログ

  • 華麗なる食卓

    テーマはカレー。

    カレーオンリー。

    もうこれは、心意気以外の何物でもない。

    Posted by ブクログ