「谷脇康彦」おすすめ作品一覧

【谷脇康彦】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/03/13更新

ユーザーレビュー

  • ミッシングリンク

    コンパクトにまとまった中、「モノ作りの世界はモノの中で価値が完結している。進化させることが出来ない」、「サービス作りが主導する世界への転換」、「市場を形成するのは消費者」、との言葉を噛み締め、消費者と接する事業者として腕まくりした。これが読後感想。

    Posted by ブクログ

  • ミッシングリンク

    インターネットビジネスの世界での日本の状況を憂う著者が、機器とサービス、供給者と利用者、情報通信産業と他産業、国内と海外、官と民、それぞれのミッシングリンクに着目し、統計資料を基に最新のテクノロジーや勃興する新しいビジネスモデルを紹介し、これからの日本の進む道を示唆する。

    自分のようなSI/ソウト...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • インターネットは誰のものか 崩れ始めたネット世界の秩序

    いわゆるネットワークの中立性に関する解説本です。自著の中では一番わかりやすい本だと思います。ネット混雑とネット利用の公平性という点に絞って書いています。米国でも民主党政権になって、再びネット中立性の議論が盛り上がっています。ちょっとネット中立性の議論のおさらいをしておきたいという時にどうぞ。

    Posted by ブクログ