「柏木ハルコ」おすすめ作品一覧

「柏木ハルコ」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:柏木ハルコ(カシワギハルコ)
  • 性別:女性
  • 生年月日:1969年11月07日
  • 出身地:日本 / 千葉県
  • 職業:マンガ家

千葉大学園芸学部卒。代表作の『ブラブラバンバン』は実写映画化された。『健康で文化的な最低限度の生活』、『いぬ』などの作品を手がける。

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/10/16更新

ユーザーレビュー

  • 健康で文化的な最低限度の生活(4)
    見たくない現実を見る覚悟のある人へ、な感じ。
    退去命令を出してもらうために、林に付きそうえみるが、思わず林の息子が失業したことをしゃべるところ。
    口が軽いのは確かなのですが、えみるの生い立ちからすると想定外ばかりで混乱しているからなんじゃないかと。で、これを読者視点としているのではないかと。
    消去法...続きを読む
  • 健康で文化的な最低限度の生活(3)
    バイト代返金の終わりが、モヤモヤというのがリアルでした。
    親が医師の人は、アレを予感させる終わり方でした。
    総合病院としていましたが、大学病院の方がとおりがいいような。
    一般常識で判断してはいけないというのが、えみるには苦痛なのかも。
  • 健康で文化的な最低限度の生活(2)
    病状聴取なんてあるのね。
    なんか、お金が全てな感じ。援助を受けると、ここまで踏み込まれてしまうのかと。
    政務活動費の使途公開なんかと比べるとね。
  • 健康で文化的な最低限度の生活(1)
    生活保護をここまで掘り下げた企画が、よくも通ったものと。社会福祉事務所という局所化したなかでの保護費削減にはげむのは正しいとは思うのですが、非常識な使い方の政務活動費を平気で通すのも公務員という矛盾。結局は、弱い者いじめに近いんじゃないかとも思えたのでした。
  • 花園メリーゴーランド(1)

    まあ

    これからの展開がある程度は読めますが、気になります。

特集