「日本博学倶楽部」おすすめ作品一覧

  • 作者名:日本博学倶楽部(ニホンハクガククラブ)

著書に『日本の「神話」と「古代史」がよくわかる本』、『「関東」と「関西」こんなに違う事典』、『「科学の謎」未解決ファイル』などがある。

作品一覧

2016/01/08更新

ユーザーレビュー

  • 日本の「神話」と「古代史」がよくわかる本

    自分の生き方を知るには自分に至るまでのルーツを知る事だと思う。そして日本人としての生き方を日本神話に知るのだと。
    戦後GHQに否定された日本の真実を知る事は時空を超えて自分にたどり着くのだと感じます。

    Posted by ブクログ

  • 「旅客機」の秘密

    旅客機について知りたくて読書。

    以前読んだ別本で知った内容もあったが、初めて知ったことも多く、好奇心を刺激してもらえる。

    世界最長の機体はB7770-300だと思っていたが、実はA340-600が世界最長だったことは知らなかった。

    そもそも、飛行機はなぜ飛ぶのか(浮かぶのか)という根本的な疑問...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 「科学の謎」未解決事件簿 人体、テクノロジーからスポーツ、生物まで

    楽しい。
    自分の知らない知識が増えていき非常に楽しい本です。
    科学っていいなって感じることができます。

    Posted by ブクログ