「池上永一」おすすめ作品一覧

  • 作者名:池上永一(イケガミエイイチ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1970年05月24日
  • 出身地:日本 / 沖縄県
  • 職業:作家

沖縄県立開邦高等学校卒。『バガージマヌパナス』で第6回日本ファンタジーノベル大賞を受賞。『シャングリ・ラ』はアニメ化、『テンペスト』は舞台化、ドラマ化されている。『風車祭(カジマヤー)』、『トロイメライ』などの作品を手がける。

作品一覧

2015/11/25更新

ユーザーレビュー

  • あたしのマブイ見ませんでしたか

    聖教新聞がよかった。宗教関係か?と思ったら、ちょっぴり切ない話。
    どのショートストーリーも切れ気味なキャラがいて、独特なリズムで物語が進む。
    沖縄帰省中に読んで、やっぱり池上さんファンです。

    Posted by ブクログ

  • レキオス

    牧港住宅地区が返還され、新都心として産声を挙げる前の那覇市天久に巨大な魔法陣が出現し、米軍の発射したミサイルは消滅する――。という何ともスリリングなスタートから、伝説の「レキオス」を巡り、”文字通り”時空を超えて進行する壮大なストーリー。テンペストへ続く著者の真骨頂がにじみ出てる、と思う。科学の話の...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 夏化粧

    これ、オススメです★

    産婆のオバァのまじないによって愛する息子の姿は誰の目にも映らなくなってしまった。
    本来の姿を取り戻すためには、他の人間にかけられた「七つの願い」を奪わなければならない…。
    命をかけて井戸に飛び込み、“陰”の世界へと向かう末婚の母、津奈美。

    七つの願いを奪えるのか…!?

    ...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集