「谷原秋桜子」おすすめ作品一覧

「谷原秋桜子」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/11/20更新

ユーザーレビュー

  • 天使が開けた密室 美波の事件簿1
    表題作のタイトルのダブルミーニングが素敵。ミステリとしてネタはわかってしまうけれど、主人公のドジっぷりと、ほんわかした作品の雰囲気に癒されてしまう。競歩を題材にした短編も面白かったし。
  • 砂の城の殺人 美波の事件簿3
    ラストの修哉と美波に毎回にやにやして仕方ないんですが、今回で一応一区切りなんでしょうか…。
    このシリーズの探偵は修哉でヒロインは美波。
    とりあえず美波はもう少しオカルトの考えを無くしたほうが・・。
    今回も楽しめました。
  • 鏡の迷宮、白い蝶 美波の事件簿5
    誰も死なないミステリィ作品のうちの一作。
    今回は、前の作品に出てきたワードを引き継ぎながら物語が展開していきます。
  • 龍の館の秘密 美波の事件簿2
    いろいろと甘酸っぱかったです。前ここで終わっていたなんて、当時の読者は相当やきもきしたことでしょう。
  • 天使が開けた密室 美波の事件簿1
    出会ったのは富士見ミステリー時代。
    その後新刊が出ない(そもそも富士見ミステリ自体が…)のを残念に思っていたら、ある日創元推理でのコレを見つけたという。思わず本屋で小躍りしてしまいました。
    富士見の方で持っているのに、書き下ろし短編の為にまた買いましたとも!

    ライトノベルで発行されたものの、中身は...続きを読む