「石井睦美」おすすめ作品一覧

【石井睦美】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/05/02更新

ユーザーレビュー

  • 皿と紙ひこうき

    大分県日田市の山間部、陶芸一家の愛娘の健全な生活を営む日記。瑞々しい筆致。甘やかすぎない作風。
    高校まで、バスで片道50分。その間も、親類の人生について考えを巡らせたり、詩集を読んだり。
    高校一年生の少女の生き方に背筋を正されるものがある。少しぜひ再読したい。

    Posted by ブクログ

  • キャベツ

    2014.5.30
    とても良かった。描かれている世界も、ことばの選び方も。
    中2のときにお父さんを亡くした時からキッチンに立つようになったお兄さんの視点で語られていて、みているものや感じていることがすごくリアル。
    人に薦めたくなる一冊。

    Posted by ブクログ

  • キャベツ

    中二で父親を亡くしたぼくは、母親と妹のために毎日ごはんを作ることになる。そんなぼくに妹が友達とのデートを斡旋するのだった。
    実に爽やかな物語。草食男子のぼくの恋愛ものかと思い器や、兄妹の関係が主体の話でした。妹からキャベツくんなどと呼ばれるほどに所帯染みて地味めのお兄ちゃんと、ズケズケとものを言うけ...続きを読む

    Posted by ブクログ