「小山薫堂」おすすめ作品一覧

「小山薫堂」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/09/29更新

ユーザーレビュー

  • もったいない主義 不景気だからアイデアが湧いてくる!
    本からエネルギーが
    ぶわーっと噴出してくる本だよね。
    こういう本って珍しいのよね。

    彼がすごいところは
    新しいことに挑むことを
    まったく怖がっていないこと。
    周りの束縛に固執しないから
    あっ、というアイデアがあっという間に出てきちゃう。

    ブランドというものの強みも
    ここで知ることができました。
    ...続きを読む
  • 明日は心でできている 前向きアイデア革命
    気軽にやってみようと思えることが多いので、あっという間に読み終わりました。あとがきにも書いてあったけど、何度も読み返したい。気軽にできそうなことだけど、だからこそ、いつでもできると先延ばししないで、今からやってみようと一歩踏み出すことが、いつもと違う明日を創ることになりそうとワクワクします。
  • もったいない主義 不景気だからアイデアが湧いてくる!
    とにかく、やってみよう
    じっとしているのは、もったいない
    自分の得意分野はこれこれで、なんてナンセンス
    与えられた仕事を、兎に角一生懸命やる
    結果は、後から付いてくる

    楽しめる1冊です
  • 恋する日本語
    言葉一つ一つにショートストーリーをおり混ぜた一冊。
    聞いたことがない言葉が多かったのでとてもために
    なりました。
    評価の分かれるショートストーリーも私としては
    よかったなと思いました。
    改めて日本語の良さを知ることが出来ました。
  • 恋する日本語
    五十音+濁音、半濁音ふくめ七十を超す音から構成される日本語の語彙が豊富なのは周知だと思いますが、この作品を読むとあらためて日本人なのに日本語扱いきれていないのだなと驚いてしまった。
    こういう単語があるっていう意味説明とショートショートでつくられた一冊は、一割は聞いたことがあったけど、残りは初めて知っ...続きを読む

特集