「小飼弾」おすすめ作品一覧

「小飼弾」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2014/12/16更新

ユーザーレビュー

  • 本を読んだら、自分を読め
    なぜ本を読むのか。何を読んでいけばいいのか。これから読書をしていくにあたってためになるものでした。より一層読書が好きになりました。本を読み続けて損はないです。むしろ読まないと損ですね
  • 本を読んだら、自分を読め
    1.だから、僕は本で強くなれた。
    2.本の読み方を変えれば、自分が変わる。
    3.本屋を歩けば、見える世界が変わる。
    4.アウトプットすれば、知恵はもっと身につく。
    5.本当の教養は、人生を豊かにする。
  • 本を読んだら、自分を読め
    最近の自分は楽しく読書してるように思えない感じがしていたので、この本との出会いは衝撃大きめでした。目から鱗というか。
    著者のように一日でたくさんの本を読むのは難しいけど(単に読むのが遅いだけ)、積ん読になってる本と気になってる本は出来るだけ早く読みたいです。
  • 未来予測を嗤え!
    歯切れがよくて読んでいて楽しかったです。
    これからの時代を生きていく者として、もっと世の中のことに興味を持ち、知識を吸収して、それがまた好奇心の発芽につながるような循環が必要だと思いました。
    そのためにはお二人のようになるのは難しくても、ほんの少しでも近づけるように、本を読んだり経験をしたりして、知...続きを読む
  • 空気を読むな、本を読め。
    僕は結構表紙で本を買うことが多いので、目次もやけど索引があるか見ろというのはなるほどなと思いました。
    あと本棚は下着よりもセクシーというところ。
    あれは本当に共感できます。自分の本棚を人に見せるのは本当に恥ずかしいから。笑