「枡野浩一」おすすめ作品一覧

【枡野浩一】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2014/08/14更新

ユーザーレビュー

  • 石川くん

    ほぼ日新聞で連載されてたものに加筆とかして本にまとめたものの文庫本。面白い。古い言葉から最近の言葉に変えると印象が全く違う(もちろん升野さんの意図による)。石川啄木は悲痛な歌を詠むと思ってたけど(本人もそのつもりだったんじゃないかとは思うけど)、升野さんの超訳でコミカルになる。面白い。

    Posted by ブクログ

  • 石川くん

    とりあえず自分が全肯定される感というか、「なんだ、こんなもんでいいんかい」って思える感じが良い。最高。一番好きな、というか少し切なくなる歌は
    ”わが抱く思想はすべて
    金なきに因するごとし
    秋の風吹く”
    かな。自分にとってもそうだし、啄木の立場に立ってみてもそうだし。

    Posted by ブクログ

  • 僕は運動おんち

    ダメダメ『うんちゃん』の会話がおもしろくて笑えます。笑えるところと青春だなあと感じるところがたくさんあって進む本です。

    Posted by ブクログ