「黒田勝弘」おすすめ作品一覧

「黒田勝弘」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:黒田勝弘(クロダカツヒロ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1941年10月25日
  • 出身地:日本 / 大阪府
  • 職業:作家

京都大学経済学部卒。『韓国社会をみつめて 似て非なるもの』、『韓国 反日感情の正体』などの著書がある。

作品一覧

2017/06/23更新

ユーザーレビュー

  • 韓国 反日感情の正体
    韓国本はかなり読んできたけども。
    基本シンシアリーさんの本の補完みたいな読み方くらいになってしまったが、個人レベルでは、親日もあるというのがちょっと驚き。
    その分、宗教としての反日、民族一体としての反日を恐ろしく感じる。
  • 韓国 反日感情の正体
    韓国滞在暦30年におよびメディア関係者の黒田勝弘による一冊。

    韓国の歴史的背景を踏まえた上で、日韓の歴史観の違いを浮き彫りにした点において、とても興味深く読めた。
  • 韓国を食べる
    10年ほど前の作だが、非常に興味深く面白い‼︎
    食のシーンがこれでもかと出てくる韓国ドラマや、映画も知識があると倍楽しめる。
  • 韓国 反日感情の正体
    最近は中国、韓国の反日感情は高まるばかり。「日本はもっと強く出るべきだ。もっと主張するほうがいい!」という人も多い。中国は国内の不満を日本を出汁に使って利用しているのはわかるけど、韓国の本音は今ひとつ掴みかねていた。そんなときにHPのブログで紹介されていた本。

    著者は韓国ウォッチャー。
  • 韓国 反日感情の正体
    産経新聞のソウルからヨボセヨでおなじみの記者。
    30年住んでいるからこそのこの説得力でしょうか。

    根本的に歴史に対する考え方が違います。
    そりゃー、いつまでたってもわかりあえんですわな・・・