「青木冨貴子」おすすめ作品一覧

【青木冨貴子】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/01/15更新

ユーザーレビュー

  • 昭和天皇とワシントンを結んだ男―「パケナム日記」が語る日本占領―

    パケナムという名前は、ウィロビー/キーナン/カーなどと並んで近現代史にしばしば出てくる。とにかく「うさんくさい外人」というイメージであったが、本書によりはじめて、戦後史に彼の果たした大きな役割が明らかになった。
    神戸に生まれ、名門貴族一族に連なる英国人で有りながら、実は明治日本人としての気質を色濃く...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • GHQと戦った女 沢田美喜

    やっぱり、女性は強いと思う。大きな権力や権威にだって、戦いを挑める。
    もちろん、「沢田美喜」個人が強いのだけれど。

    Posted by ブクログ

  • 昭和天皇とワシントンを結んだ男―「パケナム日記」が語る日本占領―

    『象徴』天皇による、確固たる意志だけではない、実効性を伴った戦後日本の政治工作を、丁寧に検証していて、興味深い内容でした。

    昭和天皇をフリーメーソンに入会させる動きがあったなんて、全く知りませんでした。

    Posted by ブクログ