「土橋正」おすすめ作品一覧

【土橋正】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/04/08更新

ユーザーレビュー

  • モノが少ないと快適に働ける―書類の山から解放されるミニマリズム的整理術
    刺激になる本。
    自分の現在置かれて状況を考えると、見習うべきてんが多かった。
    また独自の工夫で人生を送られており、漫然と生きてきた自分に反省
    早速、仕事場のデスクを整理して、思考ノイズが発生しないようにしていこうと思います。
  • 文具の流儀
    所在:展示架
    請求番号:589.7Ts26
    資料ID:11601438

    みなさんが普段使用している文房具は、どのようにして開発されたか知っていますか?ボールペンはどのような構造でインクを出しているのか?消しゴムが文字を消すメカニズムは?
    ストレスなく何気なく使え、どこでも手に入るあの定番ロングセラ...続きを読む
  • 魔法の文房具
    文房具を眺めるのが好きだ。
    かといって使う予定のないものを所有するのはストレス。
    こういう本を流し読むのは本当に好き。
    使い心地、特徴も説明口調というよりは友だちにこれすごくない?と話すようで、退屈でない。
    全ページカラーというのが素晴らしい。
  • モノが少ないと快適に働ける―書類の山から解放されるミニマリズム的整理術
    文房具好きなので、読んでみた。
    モノが少ないと、仕事に集中できるというのは、よく理解できた。
    集中したいとき、会議室などにこもるというのは、自分もやることがある。

    文房具が好きで、雑誌やWEBに新しい文房具が紹介されると、つい買ってしまう。
    シリーズ物の文房具などは、一つ持っていれば充分でも、揃え...続きを読む
  • モノが少ないと快適に働ける―書類の山から解放されるミニマリズム的整理術
    ああ すぐに職場のデスクの大掃除をしてモノを少なくしたい
    そして 自分のペースを大切にしながらしごとをしたいという思いにかられた