「平井正修」おすすめ作品一覧

  • 作者名:平井正修(ヒライショウシュウ)

臨済宗全生庵住職。『心がみるみる晴れる 坐禅のすすめ』、『花のように、生きる。 美しく咲き、香り、実るための禅の教え』などの著書がある。

作品一覧

2016/07/08更新

ユーザーレビュー

  • 「見えないもの」を大切に生きる。 生活と心を調える禅的思考のすすめ

    心がほっこり温まる、素敵な本です。
    紹介したら妻も読み始めました。
    これからゆっくり実践していきたいです。

    Posted by ブクログ

  • 心がみるみる晴れる 坐禅のすすめ

     この頃、座禅に身が入らないなぁと思って読む。

     座禅を絡めた心の持ちよう、解釈など、厳し目の内容で、少しだらけているなぁと思う時に読むと効果てきめんな本。だけど頑張りすぎて疲れている人が読むと悪影響な本。

     リラックスよりも、24時間緊張が良い。若者は忍耐力が足りない。死にたいと言う人は勝手に...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 心がみるみる晴れる 坐禅のすすめ

    坐禅に興味があり(曹洞宗の方ですが、一回坐禅会にも参加したことあり)手に取った本。

    前半には坐禅の効能等を示した法話が、最後の方には坐禅の仕方が載っていました。坐禅に対する心構えがある程度持てたとともに、毎日坐禅やろうと思うことができました。
    (読み始めてから、ほぼ毎日坐禅しています)

    Posted by ブクログ