「竹吉優輔」おすすめ作品一覧

【竹吉優輔】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/09/11更新

ユーザーレビュー

  • レミングスの夏

    取手市に似ている

    ナギたちの計画は何を目的としてるのか、昔何があったのかをハッキリしないまま話が進んでいき、興味をそそり1日で読み切ってしまいました。
    後半には流石に大体の先の展開が読めてきましたが、茨城県取手市在住の私にはとても気になる一作だったので読んで良かったと思います。

    @

  • レミングスの夏

    第59回江戸川乱歩賞受賞後第1作。「襲名犯」が面白かったのに読み忘れていました。大切な人を奪われた少年/少女達の復讐を描いた青春ミステリで、復讐というテーマにもかかわらずさわやかなまとめ方が見事です。前作とは全く異なる切り口も、引き出しの多さを感じさせます。

    Posted by ブクログ

  • レミングスの夏

     竹吉優輔さんが,出身地である茨城県取手市をモデルに書いた,少年少女の物語。
     この小説が映画化されるってんで,竹吉さんのトークショーをやったり,地元エキストラを募集したり,市が全面協力して盛り上げていこうというのを感じています。

     主人公アキラは,私立の中高一貫校,城戸学園の生徒である。中学二年...続きを読む

    Posted by ブクログ