• MARVEL×少年ジャンプ+ SUPER COLLABORATION

    MARVELとジャンプのコラボ

    MARVELと少年ジャンプのコラボです。
    6つのコンテンツで構成されていて、
    1つ目はマーベルの編集者さんに制作の仕方を伺います。ジャンプの作り方と絡んだ話が見れます。
    2つ目はマーベルキャラクターの短編ギャグ漫画集です。かなり日本的な四コマなどがあります。
    3つ目はマーベルの大御所4人へのインタビューと脱走したヒドラが起こす騒動を絡めて彼らの活躍を描いたショートストーリーです。
    4つ目は江戸時代頃の日本でデッドプールがメタ台詞オンパレードで暴れるお話。
    5つ目はものすごく日本的な四コマストーリー。同人誌的とも言えます。
    6つ目はアントマンが日本に来て騒動に巻き込まれるお話です。...続きを読む

    0
  • 茨の園の真っ白なふたご姫 1

    はかなげな双子姉妹百合

    はかない印象を持つ双子の姉妹が何かにつけて絡む百合です。
    何故か作品情報では10MBと大きさで表されていますが1巻(セット?)のページ数は23です。
    1巻は教室で休んでいる二人が互いに触りあって同一性に浸る話、UVケアでクリームを塗ってあげるのと相合傘の話、他者との触れ合いの提案をやんわりと断る話の3つです。
    アルビノで陽の光に弱い二人は他人と混じり合うことをせず同一性ばかり求めていて微笑ましさと危うさが同居しています。

    0
  • 僕のヒーローアカデミア 30

    乱戦の続き

    ヒーローとヴィラン双方が消耗戦でボロボロになっています。
    その中心にギガントマキアが到着しさらには荼毘が轟親子に揺さぶりをかけてと混乱に拍車がかかります。

    #アツい

    0
  • HUNTER×HUNTER モノクロ版 33

    久々のクラピカ

    久々のクラピカですが出番がなかった間の行動は読めば想像できます。

    #ドキドキハラハラ

    0
  • 双子百合えっちアンソロジー

    ソフトにえちい双子姉妹の愛

    タイトル通り双子の姉妹で百合というピンポイントなテーマのアンソロコミック。ソフトにえちいです。
    双子はお互いを好いています。8本収録されていてそのうち3本は3人目の女性がいます。

    1つめ、お互いを自分と同じ存在のように思い区別のないように振る舞う双子がそれを見分けることのできる委員長にお仕置きとして二人で挟んでするお話。
    2つめ、家庭教師のお姉さんと双子が両想いで双子に誘われたからお姉さんも応じるお話。
    3つめ、鏡を前にして双子が入れ替わり遊びをしながらするお話。
    4つめ、性格の違う双子の片割れが不安を覚えてそれをもう1人が優しくなだめてするお話。
    5つめ、仕事でぼろぼろのお姉...続きを読む

    #萌え

    0
  • 聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話 10

    獅子と水瓶の後継者

    前半は獅子宮に到着した一輝がレオのカイザーに道を譲ってもらうため、後半は宝瓶宮に落ちた氷河がアクエリアスのミストリアからアテナを渡してもらうためぶつかります。
    一輝はカイザーの光速拳を撥ね氷河は絶対零度の奥義で黄金聖衣を凍らせます。黄金の後継者たる彼らが拳と魂でその資格を証明する熱い巻でした。

    #アツい

    0
  • うちのアパートの妖精さん 5

    紹介文に少し嘘が混じってる

    前半は今までどおり騒がしくも憎めない妖精さん達との楽しい日々。リャナンシーさんがオーガさんに漫画を描かせたりアザラシの妖精さんが泣きながらお嫁に来たり。
    そして後半は主人公の旅立ちに向けた騒動と書き下ろしのアフターストーリーです。まあ悲しい別れがあるかないかはシリーズを読んでいる方なら想像がつくでしょう。

    ちなみに
    >にわかにアパートにお別れムードが漂いつつあります。
    とありますが、いや唐突にお別れイベントがやってきた感じですよ。

    0
  • THE WINDS OF GOD ‐零のかなたへ‐

    不思議な感動がある

    戦争を美化しているわけでもなく、特攻隊員の覚悟を軽んじているわけでもなく、当たり前の平穏を享受している現代人が対比となって互いの意識を浮かび上がらせていると思う。

    0
  • 陣内流柔術流浪伝 真島、爆ぜる!! 16

    相変わらず謎が増えていくばかり

    前巻ラストでダイブした真島はさながら監獄のような場所でそこのルールもわからぬまま因縁のレスラーであるバズ・アクロイドと戦い勝利しキングに関する人物像が少しだけ出てきてお終い。

    またまた相手はプロレスラー。脚に枷があるとはいえ何度プロレスラー相手に苦戦するのか。というかプロレスラー相手に苦戦させてページを割く必要があったのだろうか。
    限定環境でのアクションも悪くはなかったがたいしたことのない相手にページを割いて話があまり進まなかった気がするので星4つです。

    さすがに50歳になるという作者にかつての週刊連載ばりのハイスピードは望めないのか。

    0