あらすじ
運命の女×5と一つ屋根の下!ヒロイン多すぎシーサイドラブコメ!
隼に告白した紅葉。想いを曝け出せない流星。「家族」だけど、勝負は勝負! 2人の間で恋のバトルの火花散るっ! そして、遂に明らかになる白菊の過去。少女の記憶と、祖母の秘密と。「カフェテラス・ファミリア」にまつわる甘くて切ない真実とは!? モテまくり! 羨ましすぎ! 新展開で、乱れて連なる恋模様。
感情タグBEST3
『家族』同士だけど、恋は勝負
恋のバトルが本格化!?
紅葉・流星・白菊…ヒロインたちの想いがぶつかり合い、
想いを伝える場面にドキドキの胸キュンシーン。
次巻も楽しみです!
恋模様やそれぞれの過去なども
紅葉さんは銭湯で明言していて、流星さんにも貴方もそうでしょう?と言い放ちます。
この辺のエピソードはうまくエピソードを組み替えてTVアニメ1期最終12話に入れていました。
白菊さん、実は幼少時に実父と共にファミリアは訪問していて、その時はアイスを落として不破さんの靴を汚してしまいましたが、大人気ないんで幼い隼君がホースから水をぶっかけて撃退していましたので、白菊さん、これが初恋で最初に好きになったのは私、と言っていた理由、分かります。
粕壁幸子さんの過去、実は料理の腕前もかなりのものでしたが、身寄りのない孫を不憫に思ったのか、都内の一等地にお店を出すのよりは孫と一緒にささやかなカフェを営業することにし、それもあって不破さんに何度も頭を下げていたようです。
秋にはまた新作メニューが欲しいと店長の立場で言いますが、どうせ白菊さんに全部任せるんでしょう⁇と他のメンバーはあまり乗り気ではないです。…なのでとりあえず6人でピクニックに行きますが、飲み物を間違えた白菊さんがワインで酔って、隼君に襲いかかって食事の後は子作りしましょう、となっていました。
風紀委員長に桜花さんがなったり、色々とゴタゴタもあるんで橘花さんにも相談しますが、他の3人(やはりギャグ&アホの娘担当の秋水さんはそうは見られていないようです。本人は私もはやっちは好きだよーと言ってはいるのですが。
橘花さん、隼君の写真に書き込んで、何か見覚えがある、と伏線っぽい発言もあります。
あと、他には生前の幸子さんが5人娘の祖母の旧姓を訊くエピソードも重要で、仏壇から古い写真が見つかり、ここに出てくる5人娘、どうも今の5人娘に似ているような……。
おまけ描き下ろしマンガは本編の補足でした。秋水さんはイタズラしてばかりです。
過去
ばあさんの過去に何があったのか、5人との出会いは本当に偶然だったのか気になる。
紅葉と流星が可愛かった。
秋水の表紙の意味はあったのか?
昔
昔のおばあちゃんの写真が、出てきたことでまさかの5人にそっくりの写真で、どういった関係なのかますます先が気になる