あらすじ
こけしだらけの喫茶店をのんびり営む直文は、ある日突然近所の小学生・朝彦に店の問題点を指摘される。朝彦の父・東宮寺は元経営コンサルタントで、朝彦は反発しつつも父親に憧れているようだった。子供ながらに的確な朝彦のアドバイスに素直に感心する一方、美形で大人な東宮寺に密かにときめく直文。さらに朝彦への接し方に悩む東宮寺の話を聞いたりするうちにますます彼に惹かれていき……? 年の差ロマンス。
...続きを読む感情タグBEST3
これ大好きです。最高。
可笑しくて、可愛くて、うるっときて。
萌えも爆発。
おみくじとこけしにこんなに癒されて幸せな気持ちをもらえるとは思わなかった。
あとがきも相変わらず先生って面白い方だなあ〜と。大満足です。
Posted by ブクログ
主人公の直文が可愛い。
ホワンとしているその癒しムードに東宮寺さんと朝彦くんが絆されてしまうのもわかります。こんな子(いい大人ですが)いたらついつい構いたくなっちゃうよね。あざとくなく、奥ゆかしい性格も好感もてる。
書き下ろしの東宮寺さんが嫉妬してしまうお話も良かったです!大人の嫉妬にそうとは気づかずオロオロしてしまう直文。でも自分の至らないところにも気づき、ちゃんと反省するところも素敵ポイントでした。
まっとうな大人のほのぼの恋愛。あたたかいお話でしたね。
なかなか面白い
攻めは優しくて包容力のある大人な男性、受けはちょっと抜けてる感じがするけど優しくてがんばり屋さんです。
攻めの息子がすごく大人びていて、受けにズバズバものを言ってるのが面白くて微笑ましたかったです。
Posted by ブクログ
読み始めるまでは「なんだこけしって…」と思ってたんですが、こけし喫茶の由来のシーンとか涙がほろっとしました。
お仕事ものとしても相変わらず感心するところが多くて面白かったです。
こんな老成したちびっこもBLではなかなか見ないかも。
でも時々年相応に子供でかわいい。
ひとつ難があるとすれば、攻のセクシュアリティ告白シーンがなんとなく嫌でした…
あちこちに失礼なような…?