あらすじ
桃巌深夜らに拉致された皇后崎迅。練馬の桃太郎たちも登場し、波乱の展開に!
...続きを読む
おとぎ話が裏返る、現代異能バトル開幕!!
本作のテーマは、誰もが知る童話『桃太郎』。
だが、その物語は絵本の中で終わってはいなかった。
桃太郎と鬼の末裔による戦いは、密かに現代まで続いていたのである。
主人公・一ノ瀬四季は、育ての親・剛志の死をきっかけに、自らが鬼の血を引く者であると知る。
そして、桃太郎たちに復讐すべく、その因縁の戦いへと身を投じていく。
本作最大の魅力は、異能バトルアクション。
鬼の末裔たちは「血」を用い、それぞれ異なる特性を発現させて戦う。
対する桃太郎たちは、「細菌」を操るという斬新な能力を武器に立ちはだかる。
“血”と“細菌”という独自の概念がぶつかり合う戦闘描写は、読む者を惹きつけてやまない。
そして、物語が進むにつれ、誰が本当に“悪”なのかという問いが浮かび上がってくる。
桃太郎は正義の象徴か、それとも——?
おとぎ話の“その後”を描いた、ダークかつ熱い現代バトル譚。
ぜひその目で、真実を見届けていただきたい。
感情タグBEST3
ムネアツ!
先生が少し戦っただけで、とんでもなく強いことが分かりました。かっこよすぎます!迅と四季の関係が深まっていて、なんだかウズウズニヤニヤしちゃいました。
泣くじゃん?
確かに泣くじゃん?
そして恨む
四季たちを振り回すゲスな桃太郎をどう倒すのか楽しみ。
神門はどうするのかな?
やっぱり
桃門むっちゃビジュいいじゃねぇか、、、褐色肌で戦闘の変態とかむっちゃいいキャラ設定だしうわー沼るって、、
親友
なんだかんだで皇后崎くん、デレ期がきているな、、、。他人を信用することを覚えてきた感じがします。
神門はこんな程度の揺さぶりじゃ敵に回らないやつだと信じているよ俺は。
桃太郎機関唯一のまともキャラ登場!?
神門、芯が通っててすっごいいい子じゃん、、、
このまま鬼側についてくれ〜。
無料の6巻まで読みました!面白かったです!そらにしても桃の深夜?だっけ?めっちゃクズ!!なんだコイツー!!自分の得になることしか全く考えてないー!ホントこのマンガ、桃太郎と鬼が逆過ぎて、所謂桃太郎の昔話が覆される!面白いですー。
Posted by ブクログ
人間の子どもを助けるため血を使った皇后崎は桃が裏で手を引く半グレ集団に拉致監禁される。四季たちは皇后崎救出に向かうがそこには狡猾な桃・桃岩深夜の罠が仕組まれていた。
とにかく深夜の能力がモノをいった今回。この日の彼の運が良いのかは生年月日と血液型が不明なため分からないがついている。敵味方関係なく全員が全員がいいように利用されているので読者の大多数は深夜をより嫌いになっていそうだ。そして、この巻は大人たちが桃・鬼問わず目立っている。桃側は深夜を筆頭に月詠、桜介に個性が爆発しているし、鬼側はむだ先はもちろん、偵察部隊の真澄、馨の能力が光っている。大人たちの経験と勘、それに伴う戦う力が四季や神門たち子どもと圧倒的な差を感じた。次の巻は深夜に仕組まれた罠が本格的に発動しそうだが、子どもたちがそれをどうクリアしていくか楽しみだ。
アツい!!!
先生と桜介のバトルがアツい!
桜介が楽しそうに戦ってるからこっちも楽しくなってくる。
先生が余裕そうに戦ってるのをみるとやっぱ強いんだなと思った。むしろ最強なんじゃないかと思った。
匿名
むだのの繚乱時雨っていう技名かっこぉいいですねん(≧∀≦) 血触解放 雨過転生 なんかかっこいいぃ((o(´>ω<`)o)) みんな技名かっこいい(*^^)v
匿名
今夜は月がきれいだ
月光がお前の死を受け入れてくれる
滴る雨粒が天からの贈り物
無駄野サンがキザっポイことをいっても絵になってキマってますね😊✧︎*