【感想・ネタバレ】桃源暗鬼 25のレビュー

あらすじ

遊摺部への疑惑を晴らすため、記憶透視ができる鬼に会いに長野県松本市に降り立った四季、無陀野、皇后崎。 現地で雷の鬼神の子・雷(らい)と呼ばれる雷殿影由と巡り合い交流を深めていった。 松本の現状を知り戦うことを決めた四季たち 松本の桃機関の出動を誘発し、撃退に成功する。 対抗する桃機関は街中に大量のアグリを放ち、松本市内は一般人をも巻き込んで大パニックに…!?

...続きを読む

おとぎ話が裏返る、現代異能バトル開幕!!

本作のテーマは、誰もが知る童話『桃太郎』。
だが、その物語は絵本の中で終わってはいなかった。
桃太郎と鬼の末裔による戦いは、密かに現代まで続いていたのである。
主人公・一ノ瀬四季は、育ての親・剛志の死をきっかけに、自らが鬼の血を引く者であると知る。
そして、桃太郎たちに復讐すべく、その因縁の戦いへと身を投じていく。

本作最大の魅力は、異能バトルアクション。
鬼の末裔たちは「血」を用い、それぞれ異なる特性を発現させて戦う。
対する桃太郎たちは、「細菌」を操るという斬新な能力を武器に立ちはだかる。
“血”と“細菌”という独自の概念がぶつかり合う戦闘描写は、読む者を惹きつけてやまない。

そして、物語が進むにつれ、誰が本当に“悪”なのかという問いが浮かび上がってくる。
桃太郎は正義の象徴か、それとも——?

おとぎ話の“その後”を描いた、ダークかつ熱い現代バトル譚。
ぜひその目で、真実を見届けていただきたい。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

n.

購入済み

読んでいてしんどい場面もありますが、ほっこりできる場面もあり、鬼側のみんなが愛おしくなります。どうかこのまま鬼側誰も傷付かずに過ごして欲しい、、、

0
2025年12月02日

「少年マンガ」ランキング