あらすじ
元殺し屋のメイドさんに家族ができるまで。
高校生・横谷人好の家に
「雇って欲しい」とやって来たメイドさん。
前職は殺し屋、特技は暗殺、家事は初心者…
無茶なお願いに戸惑い、断る人好だったが
彼女の心の純粋さに触れ、
二人の不思議な生活がスタートし…!?
これは、感情を知らぬメイドさんに
情緒が芽生えるまでのお話。
裏社会で孤独に生きてきたメイドさんに
家族ができるまでのお話。
切なくも楽しい、日常が始まります。
感情タグBEST3
おすすめ
似たような作品を読んだからか、ずっと「あなたにオススメ」レコメンドにあがってきて、なんとなく試し読み。
絵が綺麗なだけにとどまらず、引き込ませる内容で、主人公を大事にするキャラクターの心情や動きもよい。
思わず全巻購入してしまった
アニメ
アニメを見て、購入したけど、中身も面白く、絵がとても綺麗^_^ すごく強いけど、普通じゃない雪さんと、ひとよしの関係性がこれからどうなるか楽しみ
非常に好きな作品です
別途揃えているのですが、宣伝がてら?感想を。
この作品はサンデーうぇぶりで連載が始まった初期から非常に惹かれるものがありました。
初連載とは思えぬ作者の独特な画力と話の展開、人間初心者っぽい綺麗なお姉さんが普通に生きるために奮闘する話が私の琴線に触れたのでしょう。
勝田ソース、この作品世界ではなぜか極めて重要なキーアイテムになっていて、この後もしばし出てきます。
最初に雪さんが落とした鈴や主人公の人好君が見る夢なども実は伏線になっています。
大元は同人誌として描かれた作品らしく、当初は週刊連載でした。あげもち太郎が出てくる4.5話はおそらく後から描きたしたのでしょう。
最後には雪さんを狙う最初の相手も仄めかされています。
TVアニメ、どこまで進めるのか、これも気になっています。
笑えるのに、バトルは真剣。
殺しが出来る執事などは、よくあるけれど、世界観が、独特。
ご主人を、あんな武装した人達から、守れるのか、ハラハラする。
家事がアレなところが、かわいい。
ステキ
絵柄が上手で、メイドさんが可愛いです。メイド服もかっこかわいくて素敵です。
ほのぼの、日常系コメディといった感じみたいです。
どうしようこのひと……
「どうしようこの人、殺人のアピールしかしてこない」
無表情な美形メイド…冥土さんとごく普通の高校一年生男子(人好)の物語。なんのこっちゃと思うけれど、初めの数ページでなるほどと納得します。何故なら、可愛いから。髪型可愛いです。
圧倒的画力……!
シンプルなのに上手さが際立つ画力で描かれたメイドさんが可愛いです。クールな暗殺者のクセに感情は犬みたいに分かりやすいとこもグッド。
人好とのやりとりも面白い。
後半でまさかのJK化したうえ、なにやら過去の因縁の相手登場?で次巻が気になります。横谷家の秘密もまだまだありそう。
ちょっとだけ雪さんの実年齢が気になりました笑
癒されます
絵柄が可愛らしくて読みやすいです。多分、主人公の男の子の過去の掘り下げも今後描かれそうなのでそこも期待大です。最後も続きが気になる終わり方だったので2巻以降も絶対買います。
Posted by ブクログ
暗い境遇から暖かい日常に引きずり出される展開、犬を連想させるしゅんとするシーン、単純なキャラデザと雪さんが好み過ぎて良かった。 ただ、この手の作品はストーリー的に進展がないワンパターンになりがちなので全部読むかは2巻読んでから決める。
Posted by ブクログ
暗殺技術に長けているメイド。普通イコールで結びつかないはずの設定なんですがすっかり定番化。今作登場するメイドさんもそのパターンで、表情は揺れ動かない代わりに雰囲気で感情を示すタイプ。デカいわんこみたいでかわいい
新しいタイプだな
美人なだけで何も出来ない新しいタイプのお話。テンポも良いのでサクッと読めちゃうし、主人公がとても良い性格なので見ていて辛くない、これ大事。
懐かしさも感じる
元暗殺者のメイドが、一般社会に触れて変わっていくコメディ。
設定自体は突拍子もなく、古典的ともいえる。
展開自体は高橋留美子のコメディとも似たような感じであり、非現実的な日常ドタバタコメディと言う感じ。
また、暗殺者であるヒロインが「ソース」好きという設定は「伊賀野カバ丸」を彷彿とさせるようなもの。
主人公の家庭環境、ヒロインの高校への転入など、強引すぎる手法もまた古典的か。
ヒロインを始めとした各キャラの絵がキレイで、それが大きなポイント。
一方で、車を始めとした「背景画」はあまりうまくないようにも見える。
登場キャラに「悪い奴」がおらず、それがほっこりとした安心感を与え、読み続けたいと思わせているのかも。
特別に抜けた点はないけれど、悪くない作品だと思います。