あらすじ
心優しい貴族の少女チェルシーは、母親と双子の妹に虐げられ、まるで召使いのように扱われていた。十二歳の誕生日、スキルを視てもらうことになったチェルシーは美しい鑑定士の青年グレンと出会う。そして鑑定の結果、世界初となる稀少スキル【種子生成】持ちと判明し――
「君を・・・王立研究所にお招きするのはどうかな?」
スキル研究のため貴族が集う華やかな場所で暮らすことに・・・!そこでチェルシーを待っていたのは、お姫様のような生活だった!「小説家になろう」発、虐げられた令嬢の人生逆転ストーリー!
感情タグBEST3
2巻も買おうと思いました
母親と双子の妹にいじめられていた貴族の娘が「スキル」に目覚めると同時に世界に飛び立つお話です。
そのなんとも希少でチートなスキル。
それを活かした展開と言うのか、こう来たかと思いました。2巻もすぐに買う予定です。
すぐにいなくなるかと思ったら
こういう作品の「主人公をいじめる人たち」はだいぶ早い段階でいなくなるかと思っていたけど、そうではなかったのが意外だった。
楽しく最新刊まで読み進められました。
予想の斜め上。
虐げられ令嬢。スキル発動。転生者。ラノベによくある設定ですが、「種子生成」って新しいです。そこから紡がれるストーリーが綺麗なイラストに乗って描かれている世界観に一気に引き込まれました。
お母さんと双子の姉にいじめぬかれているチェルシーが、いじらしくて、性格が可愛い。種子生成スキルというのが、意外と、大きな問題をはらんでいるらしいのと、チェルシーが家族と似ていない謎と、これからどう展開するのか期待します。
面白い
願ったらどんな種でも作り出せるなんて、本当に夢見たいな話だけど、最近 婚約破棄物ばかり読んでたので、凄く新鮮で楽しいです。
早く次の巻が読みたい!
頑張れ!
実家で虐げられていたけど、鑑定により珍しいスキルがあることが分かった主人公のシンデレラストーリー。
実家での虐待ぶりが本当に可哀想でこれから先、幸せになれるように応援してます。まぁ主人公なので問題ないと思うんだけどね(笑)
マンガより小説の方が好き
はじめはシリアスですが、成長が見えてるので、応援したくなる感じです。
なろうとは、またストーリーが変わっていてどちらも好きです。
おもったより軽く読めます。
早い
小説版も読んでおります。
絵柄は綺麗でとても可愛いです。
漫画版は展開が早く、だからこそさくさく読めるという利点もありますが、チェルシーの心が成長もしくは正常に戻っていく過程が省かれていて、マーガレットと再会した時にいきなり強くなって反抗したような印象です。
今後に期待します。
種子生成スキルっていう、稀少なスキル。
研究室に呼ばれ、漸く、虐待してた人達と、さよならできる!
と思ってたら、そうでもないみたいですね。
pixivで気になり試しに購入。展開的にかなりサクサク話が進む感じがします。絵は少し雑な感じもしますが、かわいらしいの見にくい感じはないです。原作の1巻も見てみたのですが、原作に比べるとかなり明るく簡潔に描いてあるので、原作好きな方には物足りないかと。