あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
私たちは常に、怒ったり喜んだり悲しんだりといった「感情」とともに生活しています。
時にはその感情にひきずられてしまい、生活や勉強で困った経験はありませんか?
自分の感情について知り、それらをうまくコントロールすることはとても重要です。
また、感情にはそれぞれ役割があり、コントロールするだけではなく、認めて受け入れることも必要です。
この本を読んだあなたが、自分の感情のすべてを大切に感じ、それらとうまくつきあっていけるようになることを願っています。
※本書は、第2回学参大賞・旺文社創業90周年 特別企画『学校では教えてくれない大切なこと』シリーズ
「まんが・キャラクター企画大賞」受賞作品です。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
インサイド・ヘッド2の事前学習として読み始めました。感情との付き合い方を学んでいって、気付いたことがあります。この本では感情を「友だち」と表現していました。感情はずっと付き合っていく友だち、だからこそ蓋をしたり否定したり、心の中から追い出したりしてはいけないのです。これはこの本で紹介された10人の感情以外の感情にも言えることで、自分の感情を受け入れた時に本音がわかったり、自分を大切にできるのだと気付きました。パフェねこ読んだ後に読んでよかった。