あらすじ
後宮の新たな部署“健美省”の長官になった商家の娘・優蘭。夫の皓月(女装中)と一緒に今日もバリバリ仕事中! と思いきや、また皇帝から無理難題を押し付けられて――いつの間か、四夫人の一人・徳妃と争いに!?
...続きを読む感情タグBEST3
ここまで少し悪役のように描かれていた徳妃の意外な一面がわかり、いい展開になってきました。
主要人物に根っからの悪人が少ないので、読んでいて安心します。
次の巻はどういう展開になるのか、楽しみに待っています。
皇帝ひどい
手柄を立てる優蘭にさらに仕事を与え、皓月には恒常的に2人分の仕事を押し付けるなんて、皇帝はひどすぎる。
秀所選抜を徳妃との共催にして、しかもそれを優蘭たちに知らせずにいるなんて、反乱ものです。
皓月は人がよすぎですね。
徳妃は優蘭を嫌っているようですが、裏表はなさそう。最期はちょっとかわいい感じもしました。
秀所選抜の行方気になります。
秀女選抜の始まり
元々ノベルで先行して読んでいましたが、こちらのコミックも画の力が秀逸。デフォルメされた、可愛い系の表情カットとかも好し。(P13とか。)背景とかも美しいし、漫画として面白いので、一気に買ってしまいました。寵臣夫婦も各妃達も、キャラが活きてて、いいね。
続きが気になる
珀夫妻とても好きです。旦那様可愛い過ぎですね。とにかく絵が綺麗で好きなので読みやすい。
ついに徳妃がでてきましたが、表裏ありそうな感じですね。続きが気になる。
潔くてかっこいい
主人公の頭の回転の速さに、敵にも物怖じせずに、問題に向き合う姿は、スカッとします。夫だけでなく、身分の高い妃達も味方に、難題も解決していく展開、応援してます。
新たなる妃
徳妃登場ですね。
新たな仕事に新たな人物登場で賑やかになっています。
今までにない好敵手?なのか、一向に相いれない感じがつづいてます。
さぁ、優蘭はどう動くのでしょうか?
ラスト、あの梅香と徳妃がないちゃっています。
次巻が楽しみです。